BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どこにいても。。。。みどりは、食いしん坊♥vol.③
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どこにいても。。。。みどりは、食いしん坊♥vol.③

さて・・・・そろそろ、神戸めぐりも終わりに近づいてまいりました。。。。

やはり、

長い間、生まれ育って、暮らしてきた場所ですから。。。。

『食』も何もかも、懐かしいし、それに愛着がございます。

最後にご紹介したいのが、

老舗のコーヒー屋さんなど、いろいろ。。。。

スタバっぽいカフェが横行するなか。。。。

みどりは、喫茶店、が好きなだな・・・・・・              isimura.JPG

神戸に行ったことが有る方なら。。。。

もしかしたら、

お茶してるかも知れません。

そのくらい、店舗も沢山ある、コーヒー屋さん、

『にしむら珈琲館』

昔ながらの『きっちゃてん』で、ございます。

素朴ですが。。。。。

珈琲、美味しいですよ♥

そして、

フレッシュジュースも美味しいのです。。。。。

そうそう、

懐かしいといえば。。。。。

みどりの結構大切にしていた、

アンディー・オーホールのポスターにも、

ご対面してきました。

福岡に来る前に、

ママ、(というかマスターですが、女子なので、、、、、)

のお店にあずけて来ていたので。。。。

ママ(いや、マスターかな?)もお元気で良かった♥

で、最後の最後に。。。。

凄く残念なことが有りました。

絶対にお土産に、

明石菊水鮨の

『穴子も箱寿司』をお持ち帰りしよう、と心に決めていたのですが。。。。

なんということか。。。。。

お店、閉めちゃって。。。。

本店でもある、明石に帰ってしまっていました。。。。。

後釜に入っていたのは、

たん熊系のお寿司屋さんで。。。。。

かなり悩みましたが、

せっかくだから、お持ち帰りしてみました。。。。。。s_0006[1].jpg

が。。。。

残念ながら、

菊水の穴子の箱寿司とは、、、、、

全くの別物でございました。。。。。

明石まで、行かなくっちゃダメ、ということ、ですな。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY