BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最初は難しいけど、慣れたらいい感じ☆彡『生春巻き』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最初は難しいけど、慣れたらいい感じ☆彡『生春巻き』

さて。。。。『おうち中華』を推奨中のみどりです。

メインのお料理って・・・・意外にすぐ思いつくんだけど、

『センセー!!!!中華の副菜が思いつきません!!!!!』と、よく相談されます。

そういう時に、慣れるまで少し難しいですが・・・・『生春巻き』とか、オススメしてます♡

『え???あれって・・・・おうちで、作れるお料理だったんですか????』とも言われますが、

結構、作り方はシンプル。

是非。作ってみましょう!!!!!!set1.png

さて♡

そろそろ連休だというのに、

福岡地方、少しお天気のご機嫌が・・・・イマイチ。

ど~~~~~~んよりしちゃってたりしますよね。。。。

でも、しっかりテンションを上げて、

美味しいお料理。作りましょうね。

で、今回のご紹介。

いらして下さった生徒さん、M さん。

『皆さん、連休とかおっしゃって、ご予定とかたくさん入れられてるようですか???』

と、彼女は。。。。10連休、特にご予定を作ってらっしゃらないと。。。。

じゃ!!!!この機会に・・・・おうちでゆっくりお料理でも。。。。してみてくださいね。

と言うことで、

連休の課題????ではありませんが・・・・今回のお献立・・・・kon1.png

      ・ 柔らか酢豚     ・ 生ハムの生春巻き

      ・ 青梗菜と春雨のスープ    ・ 山菜と焼き豚の中華おこわ

な~~~~~んだか、久しぶりに『酢豚』が登場しましたね。

でも、やっぱり、みどりのいお教室、大人気の『やわらか巻き巻き酢豚』にしました!!!!

揚げないで焼く。カンタン酢豚。そして、ヘルシー!!!

で、変わり種で、おこわを『山菜』で、作ってみます。

これがとっても美味しそうに・・・・・

で、慣れて頂きたい『生春巻き』、今回は生ハムとお野菜を巻き巻きしてみましょう!!!!

さて、これも久しぶり、パイナップルイン、の酢豚。

完成しましたので、ご紹介。

まず、変わり種・・・・・山菜中華おこわです。。。。。1.png

春雨スープ、コンビニで売ってるスープより、絶対美味しいぞ!!!su.png

少し苦戦しましたが・・・・・巻けた!haru.png

マヨネーズを混ぜて、辛さマイルドに・・・・tare.png

久しぶりに。。。。。パイナップル♡buta.png

素敵な酢豚SET、完成。set2.png

『センセー!!!生春巻き、巻くの、凄く難しいですよ!!!!!』

ん~~最初は少し苦戦すると思いますが・・・・慣れるとカンタンなんですよ、これが・・・・

『巻くときの力の入れ具合とか・・・・お野菜の量とか、、、均等にが難しい・・・・・』

連休中の課題?????にしてみて(笑)

『酢豚が。。。。揚げない分。本当に簡単に感じました・・・絶対。こっちの方がいいですよね???』

お好み、ではあると思いますが・・・・オススメです♡

『連休、作ってみます、とても素敵な連休の過ごし方になると思います♡』

是非是非☆彡チャレンジしてみてくださいね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY