BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 念願の『キッシュ』、を焼いてみよう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

念願の『キッシュ』、を焼いてみよう♥

大変、大変、不思議なのですが。。。。

何故か女子は、『キッシュ』が大好き・・・・・

そして、『いつかキッシュ、作ってみたいんです♥』

とおっしゃる方もこれまた多い。。。。

なぜ、そこまでキッシュに人気があるのかは、解らないけれど、

『作りたいお料理を作る』が、テーマのみどりのお教室。

キッシュと言われれば。。。。。お作りいたします☆彡

少し、材料が特別なのですが。。。。

ご用意していただけるなら。。。。ということで、           set2.JPG

さて・・・・・

今回のご紹介は。。。。。

生徒さん、Nさん。

だいぶん、お腹も大きくなって。。。。少し重そう???

それでも、とっても順調、ということで、

とてもいいこと♥

その彼女のご希望が、キッシュ。

『前にTRYしたんですが、どうも上手くいかなくって。。。。。』

そうなんです、キッシュ、基本は、パイシートを使って、

作るんですが、でも、これでは、皆さんが『パン屋』さんで、よく見る、

あのキッシュには、ならないんですよね。。。。

なので、ちょっと、裏技を使って、作って見たいと思います。

献立は・・・・・・・kon1.JPG

          ・ 茄子とトマトのパスタ     ・ きのこのコンソメスープ

          ・ グリーンサラダ     ・ ほうれん草とベーコンのキッシュ

さて、今回は、失敗のない感じで、

『そう♥こういうキッシュが作りたかった!!』というキッシュが、

出来ますでしょうか????

それでは、実習してみましょう。

まずは、下ゆでしたほうれん草とベーコン、玉ねぎを炒めます。

そして、卵と生クリーム、そして粉チーズで、キッシュクリームを作って、

具材を入れて、よく混ぜて。

型に、バターを塗って、キッシュクリームを、具がまんべんなく広がるように入れて、

トースターで、役、15分ぐらい焼きましょう。

その間に、アク抜きした茄子、

そして玉ねぎ、カットトマトで、パスタソースを作ります。

『こういう時に、トマトペースト、ですね♥』

そう、そうなんです!!ここにトマトペーストをしっかり入れて、

そして煮込みましょう。

きのこ類は、ほぐして、バターで炒めて、ブイヨンを入れて煮込みます。

お野菜は、お好みのモノをボウルへ入れて、ざっくり混ぜて。

粒マスタードのドレッシングを作ります。

ほら♥

トースターを見てみましょう!!

いい感じにキッシュが焼ければ。。。。

完成です!!!

こんな感じに、出来上がりました♥

ご紹介します。

しっかりトマト、なパスタソース。tomato.JPG

サラダと、ドレッシング。sarada.JPG    dore.JPG

きのこ沢山♥kinoko.JPG

で、こちらがキッシュです!!kissyu.JPG

思っていた感じのもの、焼き上がりましたでしょうか???

『はい♥めちゃめちゃ、美味しそう♥』

いい感じに焼けました、ね♥

『なるほど、しっかりした型を使うこと、が大切だったんですね・・・・』

そう、どうしてもパイシートでは、

硬さが足りないので、思ってる感じには、出来上がらない、んデス。。。。

『これからは、もう大丈夫♥ちょっと持ち寄り、みたいなときにいいですよね』

今回のお持ち帰り容器も・・・凄い♥

『100均で、ケーキ用です』

ん~~~考えましたね・・・・・・

美味しくお召し上がりください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY