BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『パエリア』って。。。黄色だけじゃ。。。ないんだよ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『パエリア』って。。。黄色だけじゃ。。。ないんだよ♡

『あさり』、の季節だから、だろうか????

最近、『パエリア』のご希望がちらほら。。。。。

『すっごく、難しいお料理ですよね?作れますか????』

と、よく生徒さんから聞かれますが、全然簡単、な感じなんですよね・・・・・

いくつか、守ることと、あとは蓋つきの大きなフライパンがあれば。。。。。

そもそも、スペインでは、めっちゃ、家庭料理ですから。。。。♥

ただ、パエリアは黄色、という固定観念は、、、、捨てましょう!!!!

だって。。。。赤いパエリア、作っちゃいましたから(笑)

こんな感じで・・・・・・・                set4.jpg

は~~~~~い♥

今回のご紹介。です。。。。。

男子生徒さん、Sさん。

彼は、、、、かなりお料理が上手な方、なんですよね。。。。。

でも、

『ちょっとした、お酒の美味しいおつまみとか、、、、が作れなくって、、、、、』

と、アルコールの趣味も、

かなりみどりと似ている(苦笑)

『今回は、パエリア、をお願いしたい感じなんですが。。。。。』

なるほど、

で、彼的に、今回のテーマは、『あさり』と『イカを捌く』こと、だそうです♥

『あと、パエリアって、、、、難しいでしょうか???』

いえいえ、カンタン、ですよ!!!

レシピさえ、ちゃんと知ってると、本当に簡単。。。。。。

献立は、こんな感じで、。。。。。。kon2.jpg

       ・ シーフードパエリア     ・ スパニッシュオムレツ

       ・ オニオンベーコンスープ     ・ ささみのサラダ

彼のリクエスト、スパニッシュオムレツ。。。

『オムレツが黄色なので、、、パエリアと色が被りますよね???』

大丈夫なんです、実はパエリアの色は、黄色だけでは。。。。ないからです♡

『え???じゃ、どんな色?でできるんでしょうか???』

どんな色でも可能ですが、今回は赤、にしてみましょう!!!!

あと、、、みどりのお教室、お約束、で、パエリアの場合、、、、

残念ながら、分解してお持ち帰りとなるんです。。。。ご了承くださいませね。。。。。

では、ご紹介。。。。。

まず、かなり頑張って炒めた感じで、、。。。。oni.jpg

ドレッシングがあっさりと、美味しいですよ。。sasami.jpg  dore.jpg

これが一番難しかった???omu.jpg

そうして、赤いパエリア、です!!!!par.jpg

残念ながら、お持ち帰りはこうなっちゃいます。。。。。set.jpg

出来立てをフライパンから召し上がっていただきたい!!!!set3.jpg

『おお~~~~☆彡なかなかいい感じに出来上がってますね。。。。。』

ね?思ったより簡単でしょう????

『そうですね、赤の場合、トマト缶、なんですね。。。。』

あと、、、みどりには、なんだか、キッシュに見える。。。。。

『このオムレツ、ワインのおつまみにいいですよね、でも、あのサイズのフライパンは、、、ないな。。。。』

蓋つきで少し深めのものならOKですよ。。。

冷えた、、、、白ワインと一緒に。。。。がいいんじゃない??

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY