BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 思わず・・・『パクっ』って食べちゃったほど、美味しそうに出来た。。。『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

思わず・・・『パクっ』って食べちゃったほど、美味しそうに出来た。。。『酢豚』

みどりのお教室。

最近は、生徒さん、皆さん、お作りになったお料理は、

しっかり、ケータリングされます。

もちろん、みどりと試食でも全然OKなのですが、

おうちの方に食べていただきたい、もしくは、彼氏に食べていただきたい、

そして、『次の日のお弁当に♥』とか、いろいろ、皆さん、活用してくださってるので、

お持ち帰り♥万歳、な感じです。

でも、実は、やはり出来立てホヤホヤ、が一番美味しいに決まってますよね。

思わず、『ぱくっ』っとつまみぐいしちゃいたい気持ち、解ります♥

というくらい、美味しそうな酢豚、作ってみました♥        set7.JPG

さて、今回のご紹介、

生徒さん、Sさんです♥

少しずらして、『夏休み』を取られてらした彼女、

な~~~んと、『タイ』にご旅行へ行ってこられた、とか???

『センセー!!!お土産です♥』

と、気を使って戴いて、

タイのカレー粉、を頂戴致しました

どうも、有難うございます・・・・・

さて、久しぶりの実習。

彼女のご希望で、めっちゃ、柔らかい『酢豚』を作ります。

献立は、こんな感じで・・・・・・kon4.JPG

        ・ 柔らか~~~~い、酢豚      ・ しいたけ卵中華スープ

        ・ 春雨サラダ      ・ 雑穀米ご飯

ご飯は、最近、みどりがハマっている、雑穀米ご飯をおすすめしました♥

それでは、作って、みましょうか???

まず、豚に下味を付けます。

しっかり、漬け込んで下さいね。

その間に、鶏がらスープで、スライスしいたけを煮ましょう。

そして、きゅうり、ハム、焼豚、きくらげを千切りにします。

ゴマを擦りましょう。しっかり擦りましょう・・・・

『浜勝、みたいですよね????』

より、だいぶんたくさんのゴマ、すったところへ、お酢をはじめ調味料、

『ピリカラがいいので、、、、、』

という方は、ラー油をお好みで♥

そこへ、ハムなど、サラダの具材を入れて和えましょう。

しいたけが、煮えたら、とろみをお好みで付けてから、溶き卵で。。。。

下味の付いた豚肉をマキマキ。。。。

そして片栗粉をつけて、周りをかりっと焼きましょう。

酢豚のお野菜を切って、

フライパンで炒めます。

そこへ、焼いた豚を入れて、タレを投入。。。。。

『今回は、豚にしっかり火を通す為に、煮込む感じ??』

はい、しっかり煮込んで。。。。かた、とろみを付ければ。。。

完成です!!!

と~~~っても美味しそうな酢豚、出来上がっちゃいました♥set7.JPG

ご紹介しましょうね。

オススメ、雑穀米ご飯、emsi.JPG

スープは若干、とろみが付きすぎちゃった??siitake.JPG

春雨サラダと。。。。haru.JPG

酢豚、です!!!!buta.JPG

『わ~~~~めちゃめちゃ美味しそう!!』

と、思わず、豚肉をパクっ♥

『美味しいし、めちゃ、柔らかいです!!!』

気に入って戴けて、良かった♥

『やっぱ、出来立てって、美味しいですよね???』

ご旅行先で、

『なんだか、面白そうで。。。思わず、赤いサフランを購入しちゃったんですが。。。。』

????赤いサフラン???

『センセーなら、使い道、考えてくれるかな?と思って。。。。』

わ~~~~次回までに宿題が出てしまいました・・・・

考えておきます、

次回のテーマ、ですね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY