BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏場は、いつもよりもさらにフレッシュ感を出して!!酸味たっぷりな感じの『トマトパスタセット』💖
料理教室マンツーマントマトパスタセット盛り付け

夏場は、いつもよりもさらにフレッシュ感を出して!!酸味たっぷりな感じの『トマトパスタセット』💖

『センセー!!うちのキッチン、暑いんですよ💦』と生徒さんから。

だから。。。出来る限り料理時間は短いほうがいいのです・・・と生徒さんから。

確かに暑い時期は、火を使うお料理は。。。。暑いかもしれないし。

ので、出来る限り調理時間は短い方がいいですよね。時短万歳です☆彡

では。。。何を作れば美味しく時短で素敵なおうちごはんになるでしょう????

みどりのオススメは・・・・もう、『これ!!!』です。

トマトパスタセット・・・・どう????

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット

皆様~~~~覚悟はよろしいでしょうか??今年も来ましたよ~~~激暑い夏が・・・・

来てしまいました💦大雨の後は強烈な暑さの夏の到来です・・・・

もうここは、暑いキッチンで長時間のお料理は避けて、超時短作戦で参りましょう!!!

いらして下さった生徒さん、Kさん。

『パパっと料理、超いい感じ!!そしてパスタも大好きです💖』な彼女。

ただ、夏場は特にトマトのフレッシュな感じを押し出して作りましょう。

献立はこちら。。。。

料理教室マンツーマントマトパスタソースセット献立

・ ほうれん草しめじベーコンのトマトパスタソース  ・ 生ハムマリネ

・ キャベ玉ベーコンスープ  ・ グリーンサラダ  ・ ガーリックトースト

超定番のパスタセット、なんですけれどこれ、ちゃんと作るともう、

お店にパスタランチを食べに行った感、満載に出来上がりますよ!!

サラダもシンプルにグリーンサラダではあるのですが、こういう時は美味しいドレッシングを

ちゃんと自作しちゃいましょう。さっぱり目で作りました。

スープには、思いっきりお野菜を投入して!余り野菜OKですからね。

最近、、、、セブンでもお手軽に入手可能な生ハムでマリネして。

夏のトマトパスタソースは、、煮込んではいけません!!あくまでフレッシュ感を残して

酸味豊かに。。。仕上げましょう!!!出来上がりご紹介しましょうね。

まずは・・・・お野菜たっぷり。グリーンサラダと、

料理教室マンツーマングリーンサラダ

レモンのドレッシング。

料理教室マンツーマンレモンドレッシング

殆どお野菜な感じの健康スープ。

料理教室マンツーマンキャベ玉ソーセージスープ

玉ねぎは。。。。しっかり晒して下さい。

料理教室マンツーマン生ハムマリネ

パスタソース&これ!!!!焼きたてをおうちで!

料理教室マンツーマンガーリックトースト

そして。。。。トマトパスタソース、です!!!!

料理教室マンツーマントマトパスタソース

赤、緑の色合いがさらにフレッシュ感があってまじ。。。美味しそうですね💖

料理教室マンツーマントマトパスタセット

『あまり。。。長時間煮込まないのが今回のポイントなんですね』

そうなんです。あまりに煮込むとトマトのフレッシュな感じの酸味が飛んでしまって。

それはそれで美味しいのですが、夏場はさっぱり、トマトの酸味がある方がいいんじゃないかって

みどりは思います、ので、あまり煮込まない。

もっと、トマトフレッシュ感を出したい時は、最後に生のトマトを入れてもOKです。

『ドレッシングもさっぱりしてるけど、なんか美味しいし☆彡』

でしょう??ただ、オイル、レモン汁だけではちょっともに足りない感じになるので

コクの出るものを少しプラスしてみましょう。

盛り付けもなかなか、パスタセットっぽく。、、なってます~~~~

料理教室マンツーマントマトパスタセット盛り付け

この夏、ヘビロテで作ってみませんか????

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY