BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休前に。。。。ガッツリ、作っておきませんか?『ボロネーゼソース』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

連休前に。。。。ガッツリ、作っておきませんか?『ボロネーゼソース』

さて♡

そろそろ。。。。大きな連休が間近・・・・

生徒さんの中でも、ちょっとしたイベントを連休中に予定してらっしゃる方は。。。

なんだか、、、ソワソワ??な感じで♡

まぁ、みどりは例年のごとく。。。やっぱ、生徒さんとお料理している予定なので、

特にこれといって変化はないのですが。。。。

で。連休。心置きなく遊んじゃいたい!!っておもいますよね?

でも、食事の用意はしなくちゃ。。。。イケなかったり。。。。

そういう時に、美味しく作って、保存してある、そんなアイテムが、

冷凍庫にあると、かなり便利♡

なので、今回は、保存必至のパスタソースを作ります♡    set2.JPG

とっても。。。。

気持ちの良いお天気の福岡♡

出来ればお出かけを。。。って感じの日に、

実習にきてくださった生徒さん、Yさん。

今回が彼女にとって、1学期最終の実習となります。。。。

しっかり、2学期にお進みになられるご予定、ではあるのですが。。。。

一応、区切りの最終実習。。。。

彼女のご希望になられた献立は、

『ガッツリ美味しい、パスタソースがいいな、と思うのですが。。。。』

ん~~なるほど。

そういうことなら、ガッツリ、そして、しっかり保存も利く、

『ボロネーゼソース』、なんかいかが?とみどりのオススメ♡

冷凍庫にこれがあると。。。。本当に便利。

連休前に多めに作っておかれるというのは、いかがでしょう???

献立は、こんな感じで!!kon1.JPG

       ・ パスタ de ボロネーゼ     ・ サーモンのマリネ

       ・ コールスローサラダ    ・ 豆とお野菜のコンソメ

オムレツにも。。。。。ドリアにも。。。。。

な~~んにでも変身しちゃう、このソース、

しっかり覚えてくださいね♡

それでは。。。実習してしまっちゃいました♡

お野菜、いっぱいのコンソメスープ。take.JPG

沈んでしまってわかりにくいですが。。。。なんでもお野菜ならOK。

コールスローのサラダ。ko-ru.JPG

たぶん、ケンタッキーより美味しいよ♡

あっさり。。。マリネ。今回はサーモンで大人☆彡mari.JPG

かなり大量にできちゃいましたね。。。。boro.JPG

気合の入ったパスタソース、これはイケてる♡set1.JPG

『とにかく、今回は包丁を頑張る、って感じでしたね。。。。』

あ~~確かに。

すべてが、微塵切り、でしたね。。。。

もし、フードプロッセッサーをお持ちなら。。。使ってくださいね。

が。。。玉ねぎとセロリには、適応しない感じです。。。。。

『ミートソースにシイタケが入ってるって知らなかった~~~~』

そう、このシイタケがすごくいいお仕事をしてるんですね。。。。

ガッツリ煮込んであるので。。。実は、冷凍した後、のほうが、

うまみが凝縮して美味しいのです♡

しっかり保存してみてください。

連休前に、ご自身でもう一度チャレンジを!!!!

2学期も頑張りましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY