BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちゃ~~~んと一から作る、パスタソース♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちゃ~~~んと一から作る、パスタソース♥

 みどりのお教室。

いらして下さってる『生徒さんの大半は、一人暮らしの女子。

そんな女子のおうちごはんの定番、『パスタ』

それも、パスタを茹でて。。。。市販のパスタソースをかける。。。だけ、

な~~~~んていう、少し寂しい感じの晩御飯の方、

多かったり、しちゃうんですよね。。。。

でも、せっかくなら、美味しいパスタソース、ちゃんち作れるように、

なっていたほうが。。。。いいんじゃないかな・・・とみどりは思うんです。

格段にやっぱ、美味しいし、

保存も利くので、絶対お得だし♥

ここは、ちょっと頑張って、張り切って美味しいパスタソース、

作ってみるっていうのは。。。いかがでしょう???          set2.jpg

ん~~~~急に秋らしくなってきた?

いや、これは台風の接近によるものか?

どちらにしても、

『秋コート、出動!!』な感じの福岡ですが。。。。。

こういう気候になってくると、

しkjかり煮込むというお料理がいいんじゃないかと、思うわけです。

で、今回のご紹介、

生徒さん、Mさん。

お一人暮らしの女子ですが・・・・・

『どうしても、おうちごはんでパスタの時は、市販のソースを・・・・』

と少し寂しいことをおっしゃってます。

美味しいパスタソースをご自身のお料理に、加えると、

かなり便利、かつ、自信になるのでは?

とみどりの提案したお献立、こちら・・・・kon1.jpg

        ・ パスタ de ボロネーゼ     ・ スクランブルエッグサラダ

        ・ お野菜のコンソメスープ    ・ サーモンのマリネ

スタンダードなパスタSET。

が。。。。このソースは絶対、自信をもって作れるようになっておくと。。。

本当に便利な感じです。

この献立に付け加えるとするなら。。。。ガーリックトースト、かな??

こんな感じに煮込めました♡

レーズンがポイント、なんです・・・・・sarada.jpg

お野菜だけでなく、お豆も入れちゃいましょう!!mame.jpg

玉ねぎの下処理の仕方を忘れないで!!mari.jpg

何回分?何人分???mi-to.jpg

しっかり煮込んで美味しいソース、ですぞ!mi-to.jpg

『わ~~~~今日は包丁を頑張る日、だったんですね・・・・』

ん~~そうなんです。

煮込みなんだけど、お野菜の存在は出来るだけ消したい・・・・

それには、小さく刻まないと。。。。ね?

『スープのお野菜も小さく形を整えたほうがいいですものね・・・・』

ようは、やっぱりお料理の基本の一つ、包丁は練習、自主トレですね。。。。

『たっぷりできたので。。。。保存可能でしたよね?』

はい♥小分けにして。。。。是非。

上手にパスタを茹でて。。。。。お召し上がりを!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY