BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『THE 秋』な和食、作ってみました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『THE 秋』な和食、作ってみました♥

朝、晩が、めっきり涼しくなって。。。。

お月見、お彼岸、とっても秋って感じで、

みどりはとても楽しい♥

お昼、おひさまがある時は、意外にまだ暑いけれど、やっぱ、秋。

気温の変化に、体調お気を付け下さいね

さて、今回は、『THE 秋』な和食と題しました♥

きのこ、茄子、鮭、さつまいも。。。。

満載で、和食を作ると。。。。。

こんな感じになりまする・・・・・・               set4.JPG

さて、今回のご紹介は、

生徒さん、Iさん。

おしごと変わられて、本当に幸せそうになった彼女です。

仕事って、大きいですよね????

お顔も優しくなられて、すごくいい感じ♥

なので、お料理も頑張って、もっと幸せを・・・・・・

と、みどりは願っておりまする。

で、テーマは、『THE 秋』な和食。。。。。

それだけで、なんがか美味しそうな響き。。。。。。。

献立は、こんな感じにしてみました・・・・・・kon2.JPG

       ・ 鮭のきのこみぞれあんかけ     ・ 茄子ゴマ酢    ・ 人参のきんぴら

       ・ さつまいもご飯    。 ほうれん草のかきたま汁

ん~~~素敵な感じ・・・・・

これだけで、秋を感じることができそうな・・・・・・

頑張って美味しく作りましょ♥

それでは。。。。。さつまいものご飯から、スタート♥

さつまいもは一度、チンしてからご飯に乗せて、炊き込みましょう。

で、茄子、。

いつものシリコンスチーマー、またまた登場。

4分程、こちらもチン。

『これ。。。。便利ですよね。。。。』

はい、みどり、最近のイチオシ、です!!!

ごま油で、人参、さつま揚げを炒めて、しんなりしたら、だしと醤油以外の調味料で、煮ましょう。

別の鍋で、きのこを炒めて、だし、味付け、そして大根おろし。

『めちゃ、美味しいですよ!!』と味見のコメント。

そして、しっかり目にとろみを・・・・・・

煮詰まった人参に、醤油、絡んだらはちみつ、ゴマ、で仕上げます。

だしに、下茹でほうれん草、しっかり煮立ったら、溶き卵。

鮭に、小麦粉をしっかりつけて、

フライパンにオイル、でかりっと焼き付ければ、。。。

完成♥

これは、。。。。もう、みどりも今すぐ食べたい!!!set3.JPG

ご紹介♥

さつまいも。。。。ご飯・・・・・imo.JPG

かきたま汁。kakitama.JPG

人参でもきんぴら。kin.JPG

茄子、温かくても、冷たくても。。。。nasu.JPG

で、鮭と、きのこあん。。。。。syake.JPG   an.JPG

『本当に、美味しそう。。。そしてキレイですね。。。。。』

本当に、これぞ、食卓から、季節って感じです♥

思わず、彼女も。。。。人参きんぴら、パク♥

美味しいご飯、今回はおうちの方へ。。。。。

満足していただけると。。。。。いいな・・・・・

そうそう、お土産、有難うございました♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY