BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『Happy Birthay』に。。。手作りのイタリアンを・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『Happy Birthay』に。。。手作りのイタリアンを・・・・・

みどりのお教室。

『美味しいお料理を作りたい♥』と思う気持ちは、

生徒さん、皆さん、同じ。

でも、その環境やシチュエーションは、若干、違ってたりするんですよね。。。。

今回は、みどりも『ん~~~ステキ♥』と思える、

可愛い奥様から、だんな様へ、

お誕生日のプレゼント、としてもお料理。

女子っぽいこの気持ち、すっごく大切ですよね・・・・・

ケーキは別件で、これまた彼女の手作りってことで。

お料理はこちら・・・・・                   set2.JPG

え~~~と。。。。

とある生徒さんの実習中に、

今回ご紹介の生徒さん、Tさんからお電話が。。。。

その生徒さんのあとの授業にいらっしゃるはずの彼女。

『実は、いろいろあって、今日は変更したいのですが。。。。』

ん~~変更は大丈夫なのだけれど。。。

彼女の場合、少し大変かも???

なぜなら、今回の実習は、だんな様のお誕生日のお祝いのご飯。

お誕生日まで日にちがない????

当初の予定では、

うちで一回練習しておいて、改めてお誕生日の日に、

彼女が単独で作るってお話だったのですが、

なんと、変更日は。。。お誕生日当日。。。。。

『まっ仕方がないので、ここで作ったご飯、食べてもらっちゃいます♥』

なるほど、失敗は、ないね♥

お献立は、こんな感じ・・・・・・・kon1.JPG

        ・ ペンネ・アラビアータ    ・ チキンのローズマリー焼き   ・ かぼちゃのポタージュ

        ・ シーザーサラダ    ・ ガーリックトースト

少し、張り切った感じで、

いつもは組み合わせない、そんな献立にしてみました。

それでは実習してみましょう!!!

ペンネは、あらかじめ、購入しておいてくださいね。

まずはペンネソース。

辛いのは大好き♥と言うことでしたので、しっかり辛め♥

しっかりガーリックを効かせて、

ブラックオリーブとか。。。オシャレでいいでしょう???

ただ、オリーブの塩分にきをつけて。

かぼちゃは、柔らかくしてからミキサーにかけて、

牛乳で伸ばして、バター、生くりーむで仕上げましょう。

サラダは、。。。。。

お好みのお野菜、さらにクルトンを大きなボウルに入れて、

塩コショウ、オリーブオイルで軽くトーストしておきます。

お手製のシーザードレッシングをお忘れなく♥

チキンは下処理して、小麦粉をはたいて、あっためたフライパンで、

じっくり焼きます。

両面、いい感じの焼き色が付けば、ローズマリーも一緒に焼きましょう。

いいハーブの香りがチキンに移ります。

あとは、ガーリックバターを作ってバケットに塗って、

トースターで焼きます。

こんな感じに出来上がりました♥set1.JPG

ご紹介しましょうね。

サラダと、スープ。sarada.JPG    pan.JPG

緑とオレンジ、色がきれいでしょう????

お誕生日なので、色彩も大切なのです!!!!

いい香りのチキン、tori.JPG

パスタソースです!!!so-su.JPG

こちらはおうちで焼きたてをどうぞ!!gt.JPG

『ん~~~出来ました!!カラフルで美味しそうです!!』

お誕生日。。。。頑張った感、出てますかね???

『プレゼント、と思っても、結構なんでも持ってるので。。。。』

絶対、頑張ったお料理、素敵なプレゼントだと思いますよ♥

あとは、パスタを茹でるの、失敗のないようにしてくださいね。

素敵なお誕生日になると。。。いいですね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY