BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げたて、アツアツの『唐揚げ』、食べたいですよね♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

揚げたて、アツアツの『唐揚げ』、食べたいですよね♥

最近。。。。

生徒さんのお料理の腕前が徐々に上がってきまして。。。

『だし巻き卵』にチャレンジされる方が。。。増えました♥

とても、、、、いいこと、ですよね♥

その『だし巻き』と、揚げたて、ガッツリ唐揚げをSETで。。。。

が今回のテーマ。

揚げ物、だし巻き、、、と少しレベル高め、ですが。。。。。

美味しく作れるよう。。。。頑張って見ましょう!!!           set8.JPG

さて・・・・

今回のご紹介、生徒さん、Yさん。

だいぶん。。。。お料理の腕前、上がってこられました♥

とても、素敵なこと、ですね♥

なので、、、、少しハードルを上げて、みたいな。。。なんて☆彡

『唐揚げ。。。。好きなんでが。。。出来るでしょうか??』

大丈夫ですよ♥

コツ、さえ押さえれば、怖くもないし、美味しく出来ます。

と、いうことで、ガッツリ唐揚げ、を作ることに☆彡

献立は。。。。。

         ・ 鶏のガッツリ唐揚げ      ・ きんぴらごぼう    ・ ご飯

         ・ だし巻き卵     ・ なめこのお味噌汁

なんだた。。。。よくある、『唐揚げ定食』っぽく?なりましたね♥

でも、おうちで、唐揚げ定食、いいかも???

ではでは。。。。作ってみましょうか!!!!

ガッツリ。。。唐揚げ。

を美味しく作るのは、下味をしっかりつけなくてはいけませんね。

生姜、にんにく、さらには、はちみつまで、投入しましょう!!!!

あとは、揚げ物の『掟』に従って。。。。。気を付けて揚げると。。。tori.JPG

きんぴら。

これも『定食屋さん』、定番のおかず。。。。。

美味しく作るだけではなく、見た目も考えて。。。in.JPG

お味噌汁も、ちょっと考えて。

具材を『なめこ』にしてみるのは。。。どうかな?

おネギではなく、『三つ葉』で。。。。nameko.JPG

さて。。。

ここは頑張りましょう・・・・だし巻き。

卵焼きと違って、おだしをかなり入れて、混ぜるので。。。。

卵液が薄まって。。。。とにかく巻きにくい。。。。。

それでも、出来るだけ破けないように。。。慎重に。。。。。asi.JPG

で、最後はご飯で♥mesi.JPG

『わ~~~これ、盛り付けたら、全くの「唐揚げ定食」ですよね??』t7.JPG

は~~い、確かにそうですね♥

おうちで、唐揚げ定食、いいんじゃないでしょうか???

唐揚げ、コロッケ、これはお約束なので、、、、味見、つまみぐい・・・

とっても熱いので、気を付けて!!!!

『やっぱ、揚げたて、美味しいです♥』

『掟』さえ、しっかり守れば、そんなに大変ではない揚げ物。

だし巻きと共に、。。。。慣れることが一番、かな??

だし巻きも大変よくできました♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY