BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ワンパンパスタ』ってご存知でしょうか?ちょっと実験してみました💖
料理教室マンツーマンカルボナーラセット

『ワンパンパスタ』ってご存知でしょうか?ちょっと実験してみました💖

みどり的に。。。。お料理を作る上で、気を付けてることがあります。

それは、固定観念で縛られること。

お料理では、『こうじゃなきゃいけない、こうしなくちゃダメ』は。。。基本なし、だと思ってます。

固定観念に縛られると、料理に発展が。。。。ないんですよね。

ので、新しいことや、自身でやったことのないことを、どんどん試してみたいって

思ってるんです・・・・やってみてもないのにNGを決めつけてはいけませんよね?

最近、よく『ワンパンパスタ』というワードを聞くんですよね。。。。

何なんだろう?って思って調べると、フライパン1つで、パスタを調理完成させること、

だそうです。。。。『???パスタって、ソースを作って、別鍋で茹でたパスタを合わせる?』

って、みどりも思い込んでましたが。。。。ってことで、実験してみることにしました。

こんな感じに出来上がって。。。。。

料理教室マンツーマンカルボナーラセット

パスタ以外はいつもの通り。。。。トマトスープに、

料理教室マンツーマントマトスープ

あり合わせで、一品。

料理教室マンツーマンあり合わせ1品

そして、ささみが余っていたので。。。。チーズとシソで巻いた☆彡

料理教室マンツーマンささみチーズロール

そして。。。こちらがワンパンパスタ、カルボナーラです。。。。

料理教室マンツーマンワンパンパスタカルボナーラ

見た目はなかなかいい感じに出来上がってる気がします。

料理教室マンツーマンワンパンパスタセット

ただ。。。。みどりの手持ちのパスタが。。。若干細めのしか、無くて。。。

これ、多分、太めのパスタの方が合うんじゃないかって思います。

味的には。。。。イケます!いけますが。。。。みどりは。。。別鍋で茹でる方が

いい感じがします、でもこれは多分好みなんじゃないかって・・・・

カルボナーラソースは、本当に簡単に作れました。

前のみどりのカルボナーラソースより、かなりあっさり目に出来ました。

ソースだけで言うと。。。。こっちが好きかもしれません・・・・

確かに簡単でフライパン1つでパスタは完成します。

時間がないときとか。。。。。いいかもしれないって思いました。

いや~~~~やってみるもんだなぁ。。。。

なかなか美味しかったです、ご馳走様💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY