BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そうなんです。。。。最近、『海老』がいらっしゃらなくて・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そうなんです。。。。最近、『海老』がいらっしゃらなくて・・・・

みどりのお教室。

結構、『海老』のお料理をするのですが。。。。

もちろん、アレルギーをお持ちの方や、

『触るのが。。。気持ち悪い・・・・』とおっしゃる生徒さんには、

オススメしませんが。。。。。

下処理をしっかりすれば、かなりおうちでも、美味しく戴くことが出来る、海老。。。

がしかし。。。。

近頃は、『海老』が、、、品薄で。。。。

その中で、頑張って海老、探してきてくださいました♥        set2.JPG

今回のご紹介。。。。

生徒さん、Iさんです♥

彼氏さんが。。。。かなりのしっかり味好みで。。。。

前回、作った和食。。。

『やっぱ、彼的には、味、薄かったみたいで・・・・』

ん~~~そうなんだ。。。出来れば、上品な味、に慣れて戴きたいのですが。。。。

なので、

今回は、薄味と言われないよう、中華に挑戦!!です・・・

選んだ献立は。。。エビチリ。

これが、、、困ったことに、最近、エビが品薄で、、、、

でも、頑張ってGETしてきてくださいました♥

献立は、こんな感じで。。。。kon1.JPG

      ・ プリプリのエビチリ      ・ 焼豚チャーハン

      ・ バンバンジーサラダ    ・ 卵とコーンの中華スープ

海老、さえちゃんと大きめのものがあれば、、、きっと美味しく作れます♥

それでは、。。。。頑張って、しっかり味付けて、つくりましょ♥

まずは、バンバンジーサラダ。

ささみの下処理がポイント、

ササミには、筋があって、これをちゃんと取ってからお料理しないとね、、、、

『この筋取り、結構難しい。。。。。』

レンジでチン、して、あとはバンバンジーのタレと合わせて。。。bannbann.JPG

中華スープ、初心者さんは、まず、卵とコーンかた、かな?

とろみの付け方、覚えましょう。tamago.JPG

『チャーハンが。。。いつもうまくいかないんですよね。。。。』

そういう方へ、裏技を☆彡

『え~~~こんな風に作るんだ。。。。ほんと、パラパラ。。。。』tya-han.JPG

で、エビチリ。

今回のテーマ。。。。エビの下処理。

少し面倒くさいけれど。。。。これをしっかりしないと、美味しいエビチリは、。。。。ね?

ただ炒める、だけではダメなんですよね。。。。

一回、茹でる、この『手間』を惜しまないで!!!ebitiri.JPG

『おうちde中華』、こんなのいかがでしょう???set1.JPG

『もう・・・めっちゃ、美味しそうです。。。早く食べたいかも・・・・』

彼氏さん、早く帰ってこられたらいいですね。。。。

『やっぱ、待ってたほうがいいですよね、、、でも食べたいな。。。。』

せっかくなので、待ちましょう。

サラダ以外は、レンジで温めなおして大丈夫、です。

おうちで、中華、

得意バージョンにしてしまいましょう♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY