BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 成功しない自作コロッケをリベンジ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

成功しない自作コロッケをリベンジ!!

揚げ物お料理の中で、

『何回作っても失敗するんです・・・・』というお声が多いのが、コロッケ

なんですよね・・・これもコツがあるのですが、

そのコツを押させていれば、失敗しないので(笑)

毎回失敗のコロッケ、リベンジしたいと思います。。。set.png

12月も半ばに差し掛かって来ましたね・・・・

今年も残すところわずか。。。。。

早いな~~~~って毎年思っちゃいます、そんなみどりです。

さて、今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Sさん、

『毎回、イマイチうまく行かないお料理があるんですけど・・・・』

と、彼女のリクエストは。。。『コロッケ』

『かなり面倒くさいっていうイメージと、手間がかかる割には、失敗確立が高い・・・・』

ん~~~確かに、じゃがいもを茹でて、衣をつけて。。。

と、手間はかかるかもしれないけど・・・

コツがわかれば失敗はないし、手間がかかった分、手作り、揚げ立ては美味しい♡

献立、こちらです・・・kon.png

      ・ ミートコロッケ   ・ 人参グラッセ   ・ ミモザサラダ

      ・ ブロッコリーポタージュ   ・ チキンライス

コロッケ!!!!!

失敗しないコツは、コロッケの形状と、衣の付け方にあります。

ここをかなり丁寧に作れば、大丈夫。

今、お安くなってきたブロッコリー、丸ごと一株使って、

スープにしましょう。

そして、ケチャップごはんこと、チキンライス。ムラが出来ない教に作りましょ!!

完成しました!!!!

ご紹介しましょう。

最初に。。。。たまに食べたくなる~~~~tikin.png

ゆで卵をドレッシングにして、サラダ。sara.png

ニンジン、余ったらこれにして、保存はいかがでしょうか???g.png

健康的です!丸ごと!!su.png

そして。。。。大成功のコロッケ、です☆彡koro.png

揚げ立てのコロッケ。。。。美味しいですよ!!!set1.png

『わ~~~一つも爆発しないで、綺麗に揚がりました!!!!』

ですね♥しっかり丁寧に衣をつけて、

あまり触らないように、優しく揚げると、大成功でしたね。

『茹で卵も小さくつぶすとドレッシングの代わりになるんだ・・・・・』

出来れば、オリーブとかでアクセントをつけるとさらにオシャレ♡

『久しぶりの手作りコロッケです、食べるのが楽しみ♥』

出来ればトースターで温め直して下さいね・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY