BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 香港の『広東料理』は。。。美味でした♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

香港の『広東料理』は。。。美味でした♥

さて。。。。

みどりの香港レポートも今回が最終回。

最後はやっぱり、『食』のお話。

ツアーのお客様の中に、お誕生日の方がいらっしゃって、というのは、

前回の記事でもご紹介しておりましたが。。。。

その方のお誕生日当日は、

少し『ドレスコード』な感じで。。。。香港の『広東料理』を食します☆彡

悩んだ結果。。。。

マンダリンホテルの中華へ。。。。GO!!manndarinn.JPG

ペニュンシュラとは、かなり雰囲気は違って。。。。

こちらもなかなかのハイグレードなホテル。。。。

かなりチャイナな雰囲気を醸し出している、

そんなホテル・マンダリン。

ここの最上階に、今回のお食事処が。。。。。

少し早めに到着したので、

併設されてるbarで。。。。。ワインを。

で、案内していただいて。。。。。

さて。。。。ここからが問題で。

コースのお料理をオーダーするのがいいんだけれど、

一体、何を食べさせられる???というちょっとした不安。。。

でも、メニューを見ても、

イマイチ、想像がつかないので。。。。。

やっぱ、コースで。

まずは、やっぱり、点心が来ました。。。。。m-8.JPG m-7.JPG

小籠包、来ました!!!

何故か。。。。2回来たんですよね。。。。間違い???

で、次にスープが来ました。m-6.JPG

これ、すごいんです!!

器の下にちゃんと固形燃料で、さめないようになってます。

あつあつスープ。。。きのこと、多分松茸。

で、次は。。。。ロブスターの。。。。中華風茶碗蒸し。m-5.JPG

これ、クセになりそうな感じ☆彡

で。メインなんですが、m-4.JPG

揚げた豚肉を少し甘めのタレで絡めて有りました。

これ、おこわっぽい感じです。m-3.JPG

この器も下に固形燃料。。。。あつあつ、ホカホカのおこわ・・・・・

で、デザート。

このマンゴーのデザート。。。。美味しかった♥m-2.JPG

で、お茶と焼き菓子がでます。。。。m-1.JPG

ちゃ~~~~んと、気配りもしていただけて、

お値段だけのことは。。。やぱ、あるんだな、これが・・・・

海外で中華の悪いイメージは、

今回のマンダリンで払拭されました。

たんとしたところで戴く中華。。。。

大変、美味しゅうございました♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY