BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 何かと外食の機会が増える年末、おうちでは。。。ホッコリ和食を☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

何かと外食の機会が増える年末、おうちでは。。。ホッコリ和食を☆彡

さてさて。。。。今年も年末がやってきました。。。。

生徒さん、皆さんもお忙しそう。。。。

何かと外食、出事が多くなるこの時期。。。。

『外食続きだと体調が悪くなるんですよね・・・・』

そう、外食続きは食のバランスが狂って、体調に響く。・・・・

だから、こういう時、おうちご飯は極力、

優しい感じの和食、これにつきますよね??♥

今回は、そういうことを見越して。。。。

優しい和食を作って。。。。見ました♥                   set2.JPG

さ~~~て、

今回のご紹介♥

生徒さん、Uさん。

お仕事の都合で、少し実習の予定が狂ってしまって。。。。

今回の流れになってます。

が、それが結構、幸いした感じ???

『そろそろ、んばんとなく忙しくなって。。。きましたね。。。。』

どうしても、外食などが増える、この時期。

『家で自炊するときは、やっぱり「和食」の方がいいんでしょう??』

ですね。

体調を整えてくれる、そんな食が、和食。。。。。

丁度いい感じの。。。。献立、こちら。。。。kon.JPG

          ・ 鱈のホイル焼き      ・ 大根のとりそぼろあんかけ    ・ 雑穀米

          ・ 小松菜としめじの煮浸し    ・ お野菜のお味噌汁

ホント、カラダが喜びそうな。。。そんなお献立。。。。

ではでは。。作ってみましょうか???

今回、大切なことは、大根の下処理。

お米のとぎ汁で、下茹でして、大根くささを取ってから、

あっさりおだしで煮ましょう。daikon.JPG

鶏ミンチのあんは、しっかりゆずを利かせて。。。an.JPG

みどりのモノを食さないと!!!nibitasi.JPG

鱈も、、、しっかり臭みを抜いてから、

ホイルを破かないように。。。包みましょう。hoiru.JPG

で、お野菜たっぷりのお味噌汁と、ご飯。iru.JPG   mesi.JPG

おうちごはんにピッタリいい和食、完成!!set1.JPG

『センセー・・・・とってもとっても、美味しそうです♥』

基本。。。。ガッツリ系の多かった彼女。。。。。

こういう和食の美味しさも、解って頂けると。。。いいですね。

それに。。。今回は香り、がいいんです☆彡

た~~くさん、ゆずを使っています。

人は、香りでも十分、美味しさを感じるんですね。。。。。

『こんなおうちご飯、かなり気に入りました♥』

年末は、オススメです。

是非、またお試しを☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY