BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっとオシャレで美味しいかぼちゃのサラダを副菜に、お魚メインのお献立。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっとオシャレで美味しいかぼちゃのサラダを副菜に、お魚メインのお献立。

このブログ、

ご覧くださってる皆様も、たまにデパ地下とか、行かれたりしますよね?

少しオシャレで、美味しそうな『副菜』がたくさん、並んでます・・・

『あんな感じのお料理、作ってみたいな♥』って思うこともありますよね。

作れる範囲で、作ってみると、いつものおうちごはんも

いい感じになるんじゃないかな?set2.JPG

さてさて・・・・

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Yさん。

彼女には、今月、少し頑張って実習に通って、

いろんなお料理を、マスターしなければいけない理由があって。。。

『今月、ちょっと頑張ります!よろしくお願いします!!』

と言うことで、いつもより少しペースを上げて、

美味しいお料理の実習をしたいと思います。

今回の献立はこんな感じ・・・・kon.JPG 

          ・ サバのカラフルやさいあんかけ   ・ かぼちゃのサラダ   ・ ブロッコリー胡麻和え

          ・ 小松菜と厚揚げのお味噌汁   ・ きのこの炊き込みご飯

『かぼちゃのサラダとか、よくデパ地下で見るんですよね・・・・作ってみたくて・・・』

デパ地下で並んでる、ちょっとオシャレなお惣菜、

自作できると。。。。持ち寄りの女子会とかでも、活躍しますよね?

今回のメインは、サバの野菜あんかけ、なんですが、

副菜に少しオシャレなモノがあると、お料理自体がいい感じになります♡

なので。。。作ってみました!!

kino.JPG まずは、きのこをたっぷり、炊き込んで。

普段はあまり使わない、白みそを使ってみた。 siru.JPG 

かぼちゃ、スライスアーモンドやレーズンを使ってデパ地下風に。 kabo.JPG 

bu.JPG ブロッコリーだけじゃなくって、彩りよく。

an.JPG saba.JPG パプリカは最近、お気に入りのお野菜。

set1.JPG いたって、普通のおうちごはん、だけど・・・・・

『ホント、センセーのところに来だして、パプリカ率がすごく上がりました!!』

赤や黄色のパプリカ、発色のいい、お野菜だからお料理自体の彩りも良くなるし、

緑黄色野菜なので、健康にも○!!

『かぼちゃのサラダ、マヨネーズだけじゃなかったんですね・・・・』

実は、マヨネーズだけで作ると、マヨネーズの味が勝ってしまって、イマイチになると思います。

アイテムを使えば、デパ地下っぽく作れるので、是非お試しを♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY