BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 念願の『トマトパエリア』を作ってみます!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

念願の『トマトパエリア』を作ってみます!!

意外と。。。。

生徒さんの実習のご希望に登ってくる、

献立が『パエリア』

なんだか皆さん、とっても難しいお料理のように思っておられるようで。。。

それは、大きな勘違い。

かなり、簡単。スペインでは。。。ヘビロテのおうちご飯です。

では、そのパエリアうを作ってみます。         set.jpg

さて♥

今回、実習に来てくださった生徒さんは、

少し久しぶりなMさん。

ご予約が、お仕事の都合でキャンセルになったり、

実習の日に彼氏さんに試食していただけないタイミングとか、

上手く、ご都合にご予約をいれれなかったり。。。

で、なかなか実習ができなくて。。。

で、満を持して、

『やっと、パエリアが作れます!!』

今回は彼氏さんも出張とかではなくて、試食していただけるとのこと♥

それは、、待った甲斐がありましたね。

で、作る献立ですが。。。

    ・ パエリア(トマト味)    ・ 白菜としめじのコンソメ

    ・ カプレーゼ    ・ 豚のクリームマスタード焼き    etc。。。

今回は、パエリアをトマト味で作ります。

パエリアといえば、黄色??

みたいな定説がある??みたいですが、

スペインではいろんな色になります。

だから、今回は赤♥

では、実習。

まずは、パエリアの具の魚介類の下処理をします。

あさりは砂を抜いて、

エビはしっぽ、タコはスライスします。

いつものカプレーゼソースを作り、

トマトとモッツアレラチーズはスライスして冷蔵庫。

ピラフの要領で、米を炒めて、玉ねぎ、以下の具を一緒に炒めます。

で、今回大変なのは彼氏さんがだいの玉ねぎ嫌い。

解らないように。。。。小さく、小さく・・・(笑)

魚介類はトッピングして、蓋して弱火、16分ぐらい。

この間に、白菜スープを作ります。

で、豚の下処理をして、生クリームと粒マスタードのソースで

絡めて焼いていきます。

で、パエリアのご飯の様子を試食。

いい感じのアルデンテになっていれば。。。

完成です!!set.jpg

こんな感じのお持ち帰りです。

まずは、彼女の大好きな白菜のコンソメ。su-pu.jpg

カプレーゼです。sarada.jpg

簡単で美味しい、豚クリームマスタード。buta.jpg

で、こちらは、パエリアの具。gu.jpg

こっちがご飯。paeria.jpg

バラバラにして、お持ち帰りです。

『赤いパエリアっていうのも、美味しそうですね・・・・』

みどりも久しぶりにトマトのパエリア作って。。。

やはり、美味しそう♥

『彼が、、、玉ねぎに気づかなければ。。。いいんですが。。。』

頑張ってかなり、みじん切りにしてみたんですが。。。どうだろう???

とにかく、試食してみてもらってください。

もしダメなら。。。

玉ねぎ抜き、考えて、見ます・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY