BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご家族、全員がだ~~~~い好きなチキン。トマトで煮てみましょう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ご家族、全員がだ~~~~い好きなチキン。トマトで煮てみましょう!!!

最近、良くお話する、今、一番忙しいママさん、

春休みももうあと少し!!!もう少し、頑張って戴きたいと思います!!!

今回も、忙しいママさんへのお料理なのですが・・・・・

ご家族のお食事を担当されてるママさん。どうしても、家族の皆さんが好む食材ばかり

使ってしまいがち。さらに、お料理もワンパターンになってしまいがち。

でも、たまには同じ食材で、違ったテイストのお料理に仕上げてみたい!!!!

って思いますよね????

簡単に出来る、いつもの食材で作れる新たなメニュー。チャレンジしました!!!

こんな感じで・・・・・・set2.png

『センセー!!!ほんと、もう大変です!!!!』

と、春休み中のお子様のお世話に奔走されてる、

ママさん生徒さん、Mさんが来てくださいました!!!!

『休みだからって・・・・ホント、言うこと聞かなくって・・・・・』

お食事のお世話だけではなくって・・・・いろいろ本当に大変な、

春休み中のママさん、あと少し。頑張ってくださいね。

『なんだか、最近のお料理に色彩がなくって。。。。イケないな。。。って思ってはいるんですが・・・・』

と、少しお料理がワンパターンかしてしまってる彼女、

なので、よく使ういつもの食材で、ワンパターンからの脱却を目指します!!!

で、今回の献立は・・・・kon1.png

      ・ チキンのトマト煮込み    ・ ブロッコリーのポタージュ

      ・ 生ハムマリネ    ・ ミモザサラダ    ・ ガーリックトースト

ご家族が皆さん大好きという、チキンを

硬くならないように、ジューシーにトマトで煮込んでみました♡

彩りも。。。。明るめに。というリクエストを戴いていたので。。。。

スープをブロッコリーで作って、綺麗なグリーンな色彩をプラスします。

さらに、、、、ゆで卵をクラッシュさせてから、グリーンサラダの上にトッピング。

卵がドレッシングの代わりにもなるし、黄色の色合いが綺麗です☆彡

『サーモンより、生ハムの方が子供たちが食べそうなので・・・・・』と、

生ハムでマリネを作ってみました!!!!

いい感じに綺麗な彩りで、チキンのお料理が完成してます!

ご紹介しましょう。

まずは・・・・・簡単にできる、ガーリックトースト、gt.png

トマトソースとの相性も抜群です。

ペパーミント色に仕上がったスープ。bu.png

晒したスライス玉ねぎがあれば、どんな食材もマリネになります。。。。mari.png

ゆで卵がいい感じにドレッシングになって・・・mi.png

茹でたブロッコリーを添えたら。。。完璧ですね。。。。。toma.png

鮮やかな色合いの食卓になりました♡set1.png 

『わ~~~~本当に色が綺麗♥やっぱり美味しそうに見えますよね???』

特に今の時期は色彩が綺麗に仕上がったお料理の方が。。。。。いいかも?????

『お醤油に頼ってはいけないってこと、ですよね。。。。最近にはなかった色合いがあります!!』

あとは、出来る限りチキンが硬くならないように煮込む、ここが今回のポイント、

なので、焼くときはしっかり小麦粉でお化粧させてからの・・・・ワイン蒸しで、お願いします。

皆さんが大好きなチキン、

今回はいつもと違った出来上がりで。。。。皆さんの反応が楽しみですね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY