BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 無性に。。。。『カレー』が、食べたい♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

無性に。。。。『カレー』が、食べたい♥

絶対。。。。年がばれるんですが。。。。

みどりと同じ年代の方は、解ってくださると思います。

お正月過ぎたあたりから、『おせちもいいけど、カレーもね♥』

という、CMがあったんですよぉ~~~ヤバ(汗)

という訳で、意外と多いと思いますよ、無性にカレーを食べたくなってる方・・・

今回、カレーです♥ご紹介しちゃいます♥

この記事、ご覧になった方は、多分、やっぱ、カレーが食べたくなる???

こんな感じのキーマカレーにしました♥           set2.JPG

『センセー!!お正月明けの実習、カレーにしてて大正解♥です!!!』

と、新年から、元気にきてくださった生徒さん、Uさん。

結構、今日は福岡、冷たい風がふいているのですが。。。。

しっかりあったかい格好をしてきてくださました。

『もう~~~~カレーが無性に食べたくって!!めっちゃ、楽しみです♥』

ん~~それは、みどりも同じ意見、ですぞ!!

ご一緒にお料理出来て、

香りだけでもカレー、これでもかなり嬉しい感じです♥

なので、こんな献立にしてみました・・・・kon1.JPG

         ・ しっかり辛いキーマカレー    ・ じゃがいものポタージュ

         ・ コーンレーズンピラフ     ・ グリーンサラダ

わぁ、、、マジ、美味しそうな感じです。。。。。

多分、今夜はみどりもカレーを作っちゃうかも知れませんね。。。。。

それでは、実習しちゃいましょう!!!!

まず、ご飯。

お教室にきてくださってる方は、ご存知だとは思いますが。。。

カレーは絶対、バターラオスかピラフと一緒に♥re-zunn.JPG

コーンは一緒に炊き込みますが、レーズンは後で♥

あっさり、すっきりグリーンサラダ。kusa.JPG

ドレッシングもあっさりスパイシーに、粒マスタードで、、、、re.JPG

カレーをしっかり辛めに作るときは、

スープは、クリーミーな感じの方がGOOD。jyaga.JPG

保存可能なキーマカレーは大量に作ること、オススメ♥ki-ma.JPG

なんと、なんと、かぐわしい香りなんでしょう!!!!set1.JPG

さて・・・いかがでしたか???

『だめ、もう、この香りでダメです、今すぐ食べたい感じです!!!』

気に入っていただけたようで、良かった、

みどりも十分、香り、堪能しておりますよ♥

『沢山出来ちゃいました!!でも、冷凍OKでしたよね?』

は~~~い♥キーマカレーには、じゃがいもを入れていませんので、

しっかり冷凍されてくださいね

ただ。。。解凍する時に、

『お水』は入れちゃダメ!!!解凍の時は、牛乳で伸ばしましょうね。

『寒いので、このスープもかなり興味です♥』

辛くって、そしてポタージュ、

十分温まる、本日にはいい感じの献立、でした!!!

今年もよろしく、そしてお料理、頑張りましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY