BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱ、人気は健在☆彡『柔らか酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱ、人気は健在☆彡『柔らか酢豚』

みどりのお教室。

最近、中華といえば、『八宝菜』のリクエストが多かったのですが、

やっぱり、王道『酢豚』は、どなたもやってみたいお料理。

酢豚だって・・・実はお野菜たっぷり。

かなりヘルシーな中華の献立、です。

特に今回は、もっと健康的に?

豚を揚げずに、あっさり目に作ってみます。

そのほうが、「豚」も柔らかい??みどりの酢豚の定番です♥

キレイに仕上がりました!!!               set2.JPG

さて♥

今回のご紹介の生徒さん、Uさん。

彼女も年末に向けて、かなりお忙しい、方です。

『実習とか、していても大丈夫?』

と思わずお伺いしたみどりに、

『気分転換、しないとね♥』というご返答。。。。。

たしかに、お料理って気分転換にもなりますもんね・・・・・♥

で、彼女が選んだ献立は、

『酢豚』

『美味しい酢豚って、作ってみたかったんですよね。。。。。』

承知いたしました♥

美味しくって、柔らかい、そんな酢豚、作りましょ!!

献立は、こんな感じにしてみて。。。。。kon1.JPG

         ・ お野菜たっぷりヘルシー酢豚    ・ 生姜と白菜のたまごスープ

         ・ 生春巻 サーモンで。      ・ ご飯

スープも、酢豚も、生春巻も。。。。

お野菜たっぷりです。お忙しい中、しっかりお野菜補給して下さいね。

それでは。。。作ってみましょう!!!!

オカズが沢山あるので。。。。

ご飯はシンプルに・・・・・・mesi.JPG

『これ、めちゃくちゃ楽しい作業ですよね!!♥』

と、作り方が、かなりのお気に入り☆彡

生春巻と、チリソース。haru.JPG   tare.JPG

カラダがあったまるように、しっかり生姜のスープ。aku.JPG

い~~~~~っぱいお野菜、入れました♥buta.JPG

なかなか立派な中華定食完成!!!set1.JPG

『凄い、凄い、そしてm、とってもキレイに出来た!!!!』

お野菜が多い分、彩りも素敵ですね♥

『これ、、、バラ肉の塊の場合は、どうすれば???』

同じように下味をつけて、

ブロック肉の場合は、やっぱ、一回揚げてください。

『ということは、今回の焼く感じの方がヘルシーで簡単ですね☆彡』

ん~~~お好みではありますが、

手早くという意味では、こちらの方をオススメ、します。

『お正月に、この生春巻、挑戦してみます!!!』

それは、いい考えですね。

是非、TRYしてみてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY