BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 年末の作り置き、絶対、『カレー』!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

年末の作り置き、絶対、『カレー』!!

さてさて。。。。

小雪が舞い散る。。。。福岡です。

寒いこんな日。・。・

それでも、みどりのお教室の生徒さんは、頑張って来てくださいます。

風邪だけは、引かないように、あったかくして。。。いらしてくださいね。

で、この年末にいらっしゃる生徒さん、

ご希望、リクエストで多いのは、やはり。。。お正月に作り置きできるもの。。。。

みどりがオススメは、やっぱ、『カレー』

これだけは、おせち作りの合間に。。。マスト、で作っておくべきかな?

特に、ご家族のあるかたは。・・・・ね♥set2.JPG

さて♥今回のご紹介。

生徒さん、Nさんです。

寒い中。。。。ありがとうございます・・・風邪、ひかないで下さいね。

で、彼女の今回のご希望。。。。。

『センセー、お正月に作り置きが出来る、そんな献立がいいのですが。。。。』

ん~~なるほど。

みおりの絶対的なお薦めは、やっぱ、『カレー』ですね。

それも、お野菜が溶けちゃって、冷凍保存しても全然大丈夫な、

じゃがいもなし、のキーマカレー。

これさえあれば!!!って感じ、ですよ。

気に入って頂けたみたいなので、こんな献立。。。。。kon1.JPG

         ・ きのこも入ったキーマカレー    ・ コーンと豆のバターライス

         ・ 生春巻 海老で。      ・ トマトのクリームスープ

冷凍も大丈夫なきのこも沢山入れて。。。。キーマカレー作ります。

『キーマカレーは、是非一回、作って見たかったので。。。。』

ですね。なにも、お正月に限らず。。。。作り置きは、いいかもしれませんね♥

それでは。。。作っていきましょう。

まずは、ご飯。

みどりのこれは、こだわりなのですが、絶対にカレーは、

普通の白米と一緒に、よりはバターライスを勧めます。

カレーが、断然、美味しくなるので。。。。。mame.JPG

サラダに見立てて、春巻きを。haru.JPG

あまり辛いのが得意でない方へ。。。。マイルドに。tare.JPG

これは。。。。みどり秘伝!!!

超簡単に出来て、美味しいスープ!!!tomato.JPG

容器が満杯ですよね。

いくつかに分けて。。。。保存してくださいね♥ki-ma.JPG

これだけ出来れば。。。。いいんじゃない????set1.JPG

ある種、アイデアの献立、ですよね。。。。

カレーさえ、保存できていれば、

あとはそんなに手間がかかるお料理じゃないし。。。。

『これだけあれば、お正月の突然のお客様でも、大丈夫ですものね♥』

お正月、

どこのおうちへ言っても、おせちっぽいものが出てくる中。。。。

こにおSETで、おもてなし出来れば、かなり評判よし、でしょ???♥

まずは、今晩、ご主人様に試食いただいて、コメントを。

コメント、高評価なら。。。。年末にもう一回、作っておきましょうね。

なんだか、。、、、楽しみなお正月、です!!!

来年も是非是非、よろしくお願いいたします。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY