BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超美味しい『チキンのトマト煮込み』にチャレンジ!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

超美味しい『チキンのトマト煮込み』にチャレンジ!!!!

季節が移り変わり、

だんだんと、『煮込み料理』が美味しく感じられるころになってきました!!!!

煮込み料理といっても、いろいろありますが・・・・

まずは。。。『トマト煮込み』パターンから始めてみましょう。

ガッツリ煮込みは、もう少し寒きなってからにして、トマトならあまり重たくならないで

煮込めそうでしょう????

チキンを柔らかく、トマトで煮込む!!!

こんな感じでいかがでしょう?????t2.png

は~~~~~~~~い♡

みどりのお教室、今回も生徒さんとご一緒に頑張って作ったお料理。

ご紹介したいって思います☆彡

いらして下さった生徒さんは、Iさん、

実は。。。。。彼女には大変ご迷惑をかけて・・・・

みどりの勘違いで、実習の日と、お献立の日を間違えちゃって。。。。

ので、今回は改めて、美味しいお料理を頑張って作るお手伝いをしたいと

思っています。

前回するはずだった、楽しみにしてくださっていたお献立は

こんな感じなんです・・・・on1.png

      ・ チキンのトマト煮込み    ・ コーンスープ    ・ パプリカのマリネ

      ・ 生ハムサラダ     ・ ガーリックトースト

鶏をトマトで煮込む!!!!

前回、とても楽しみにしてくださっていたお料理、お待たせしました!

やっと、具現化致します。

問題は・・・煮込むと硬くなりがちな鶏をいかに柔らかく煮込むか!!!!

という所です。まずは表面を焼いて、ワインで蒸してから、煮込む、と少し

手間はかかりますが、手間をかけた分、柔らかく美味しく出来上がりますので・・・・

ここはちょっと頑張ってみていただきたいですね。

パプリカでマリネも作ってみましょう!

そして・・・・・トマトソースと仲良しのガーリックトーストを是非お勧めします♡

さて・・・・出来上がったみたいですので・・・・

ご紹介しましょう♡

最初に・・・・サラダ、sarada.png

あっさり目のドレッシングも。手作りしたらいいね。dore.png

パプリカは生でも食せる食材ではありますが。。。。少し炒めてからの方が美味しいです。mari.png

たっぷり、コーンを使って・・・・ko.png

そして、お供のガーリックトーストと、gt.png

トマト煮込みです。。。。チキンが隠れちゃってますが・・・・tomato.png

是非。。。。素敵に盛り付けてくださいな☆彡set1.png

『本当に。。。。凄く美味しいトマト煮込みになりました・;・・まるでお店のお料理みたい・・・』

良かった、気に入って戴けて♡

ちょっとしたコツを知ってるとか、

ちょっとしたアイテムを使うとか、知っていたらどんどん美味しいお料理になりますね。

後は。。。少しだけ。手間をかけるっていうこと。

『洋食系ってあまり得意ではなくって・・・でも、やっぱり華やかでいいですね』

そう、洋食は華やかなんです。だから・・・・これからの季節には、ピッタリですよね。

是非。得意料理にしてくださると。。。。。嬉しいな☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY