BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しいワンタンをおうちで食すには・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しいワンタンをおうちで食すには・・・・

このところ、寒かったり、少し寒さ委が緩んだり、

それでも、凄く寒い日があったり。。。

おうちごはんは、あったか~~~~~~い、感じのごはんがいいですよね??

温まるスープ。。。。って考えた時に、

いくつか思い浮かびますが・・・・・『ワンタン』とか、どうでしょう?????

ケータリングして、おうちでワンタン、って時は、少し工夫したほうがいいかもしれない・・・・

つるんとした食感、

フーフーしながら、食べるワンタンスープ、&麻婆豆腐を作ってみました!!set1.png

さて。。。

先日のあられ?雹?凄いお天気があってから。。。。少しは落ち着いてきたお天気ですが。。。

『大寒』って今頃でしたよね?

寒いはずです・・・・・

おうちごはんは、カラダが温まる感じが、今は一番、ですよね????

で、今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Dさん、

前回は・・・・ご予約の日時に勘違いがあって、

日付を変更して、本日。実習になりました・・・・

『凄く楽しみにしてきました!!!!!』

と。。。。お買い物の宿題を確認したら。。。。。あらら???

『え??これって。。。。。ワンタンの皮じゃない?????』

そう、今回はテーマの一つが、ワンタンスープだったんだけど・・・・・なんと、餃子の皮・・・・

みどりのおうちの冷蔵庫にワンタンの皮があった!!!!

ので、事なきを得て。。。。実習になりました。

献立はこちら。。。。。kon1.png

        ・ 麻婆豆腐     ・ 春雨サラダ

        ・ ワンタンスープ    ・ 桜えびと枝豆のおこわ

ワンタン。。。。皮の形状は。。。。正方形。ですから・・・・丸は、餃子ですからね(笑)

意外と勘違いされてる方多いのです。。。。気を付けましょうね。

その代わり。ミンチは結構多めに持参くださって、

とっても、贅沢な感じの麻婆豆腐が出来上がるでしょう!!!!

ごはんは、おこわ、それも、桜えびと枝豆にしました♡

ワンタンもちゃんと自身で包んでみましょうね。

さて。。。。出来上がったようすですよ~~~~

ご紹介しましょう。

まずは、桜えびのいい香りが漂います・・・・ebi.png

レシピを知っているだけで、超カンタンに作れる春雨中華サラダです・・・・haru.png

ケータリングをするなら、出来れば別々に、ワンタンはこちらで、wa.png

青梗菜入りの中華スープはこちら。su.png

お肉たっぷりの贅沢麻婆豆腐も出来上がりました!!!!!ma.png

あとは、ワンタンスープを仕上げるだけ。ですね。set2.png

『ワンタンって初めて包みました!!!こんな風に包むんですね』

そう、この包み方は餃子の皮では難しい。からね☆彡

そして、このワンタン。

あまり長時間、スープの中に入っていると。。。。トロトロになりすぎてしまいますので。

ワンタンは別にお持ち帰り。

おうちで、温めたスープの中に、ワンタンを入れて。。。。

浮かび上がってくるまで煮てくださいな♥

一番、美味しい感じで食べて戴けますからね・・・・・

しっかりお腹から温まって・・・・・風邪ひかないように・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY