BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. マジに、寒い!!こういう時に、アツアツ『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

マジに、寒い!!こういう時に、アツアツ『麻婆豆腐』

皆様。。。。体調は大丈夫ですか??

みどりのところは、やっぱ、ご老体のみどりママが、ちょっとヤバイ!!

かなり気を付けていたつもりだったのですが、

やっぱ、ここまで寒くなると。。。。キケン、ですよね。。。。。

こういう時は、アツアツなご飯をしっかり戴いて、

ココロもカラダもあったまって。。。元気になりましょう!!!

お正月で、和食ばかりに多分なるので、

ちょっと目先を変えて、中華、

そして・・・・麻婆豆腐にしました♥              set2.JPG

ん~~~~マジに寒い中。。。。

来てくださった生徒さん、Yさん。

少し遠方からの生徒さんではありますが、

彼女は、車でいらっしゃるので、まだOKかな???にしても

寒い!!寒さが苦手なみどりには。。。堪えます・・・・

で、みどりのお教室は、

この時期、『おせち』か、もしくは

『お正月の和食に飽きたときに、お手軽に作れる献立』

のどちらかのリクエストが、増えます・・・・・

彼女の場合は、後者。

中華、麻婆豆腐の選択です。

寒いときにも、アツアツ麻婆は、よろしい感じかも知れません♥

献立はこんな感じに・・・・・・kon1.JPG

         ・ あつあっつ麻婆豆腐     ・ 中華おこわ

         ・ しいたけ卵の中華スープ    ・ 春雨サラダ

最近は、今回の材料の殆どが、コンビニでも揃えられるようになって、

お正月でも、断然作れてしまう、今回の献立。。。。。

そして、寒い日にも、むいてます♥

それでは、実習してみましょうね。

ご飯は、もち米と白米を半々で。

具材はお好みで・・・・・・・・・・・・・okowa.JPG

中華といえば、とろみ☆彡このとろみって、

カラダを温めてくれるし、冷めにくいから、いい感じ♥tamago.JPG

麻婆が、ガッツリして、そしてしっかり辛いので、

さっぱりと、そして酸味の効いた感じがいいと思います。haru.JPG

で、お肉た~~~~ぷりで、作れます。

辛さもお好みで♥ma-bo-.JPG

ちゃんと、中華のお献立になっちゃいましたね♥set1.JPG

『ホント、思ったより凄く簡単で、手早く作れるんですね♥』

そう、だから、お正月向きです!!

なんとなく、あまりお正月って、バタバタしたくはない、ですよね?

この献立なら、手早く作れますよ♥

『それに、かなり温まりそうな・・・・』

ですです!!麻婆豆腐には、

しっかり、にんにく、生姜が入ってるんですよね。。。。

だから、カラダの中からも。。。あったまります♥

是非是非・・・・お試しください♥

その前に。。。。本日は、これで、しっかりあったまってね♥

来年もよろしくお願いしま~~~~す☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY