BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 減塩介護食で♡体調を考えながら、臨機応変に♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

減塩介護食で♡体調を考えながら、臨機応変に♡

春も真っ盛りって感じになって来ましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか???

介護食を食しているみどりママ、たーちゃんも、気候のせいか、体調はいい感じのようです。

介護食を作るようになって、

いろいろ気を付けないといけないことに気が付いたのですが・・・・

大切なことの中の一つ、体調を見ながら、ご飯を作るってこと、ですね。

体重が大幅に増えたり、足がむくんだりしているときは、いつもより気を付けて

食事を作らないといけないけど。

体調がいい時は。。。。少し制限を緩めて食事を作ってみる。

こういう調整が大事なんだなって思います。

お肉大好き♡な、たーちゃん、

たまにはこんな感じのお肉和食も・・・・・・wa1.png

柔らかくって、赤身のお肉なら・・・・体調によってはいいんじゃないかって・・・・・

本人も喜びます♡

そして、季節がいい感じなので、

彩りにも気を付けて・・・洋食バージョンも・・・・・you.png

洋食の時は。。。。。これまた大好きな『パン』を付けたりもしてます。

唯一の楽しみ。『食べること』

しっかり、楽しんでもらえるようにお料理することも。。。。大切。ですよね????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY