BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶賛。戴いちゃった中華、『エビチリ』に続け!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

絶賛。戴いちゃった中華、『エビチリ』に続け!!!!

みどり・・・・かれこれ、10年ばかり、お教室を開催しておりますが。。。。

気付いたことが、一点、

ご家庭の『おうちごはん』のラインナップに、中華の献立が、、、、少ない、

というか、人によると、まったく、ナシなんてことが、、、、あります。

『そう、中華って外食だから。。。。』という感じで、、、、、

だから、実習で、中華のお献立を作って帰って、ご家族に試食していただくと、

すご~~~~~~く、評判がいいのであります♡

普段、あまり食卓にあがらない献立、ということで、

若干、ハードルが低いってことなのでしょうが。。。。

それでも、絶賛されると、大変嬉しいですよね????

ということで、さらなる絶賛を求めて。。。。。『酢豚』・・・・set4.jpg

さて・・・・・

今回のご紹介の生徒さん、Sさん、

美味しいごはんをご主人様に!!って思ってるのですが、

なかなかご主人様、お忙しくって、

たまにしか、、、、ご自宅で夕食を召し上がる機会が、、、、ない、とのこと。。。。

『すみません、なんだか、主人がおうちごはんを食べることが出来るときにしか、来れなくて、、、、』

いえいえ、それは全然大丈夫なんですよ。。。。

というか、少しお寂しい、ですよね????

『でもでも、♥前回のエビチリがめっちゃ、好評で、絶賛だったんです♡』

わぁお♥それはよかった!!!!

『主人の実家に行った時にも、主人の母に、こいつのエビチリ、マジ美味しい、とか言ってもらって。。。』

それは、凄い褒め言葉ですよね、、、、、

『なので、少し中華で攻めたいのですが、、、、、、』

となると。。。やっぱ、これでしょう??酢豚☆彡

献立は、こんな感じで。。。。kon2.jpg

       ・ 巻き巻きやわらか酢豚     ・ もやしの中華和え物

       ・ 中華風コーンスープ     ・ ザーサイチャーハン

もう、定番ですよね、お教室特製、巻き巻きやわらか酢豚、

ヘルシーかつ調理が簡単、かつ、柔らかい♡

素敵なことばかりの酢豚、またの絶賛を求めて、、、、作りましょう!!!!

そして、これも、え???って感じのコーンスープ、

お教室でも好評な感じで。。。。。

あとは、頑張った感じのパラパラチャーハンで、〆てくださいね。。。。。

それではご紹介♥

見た目は本当に普通のコーンスープなんだが。。。。。ko-nn.jpg

もやしのお掃除だけは面倒でもちゃんとしましょうね。。。。moyasi.jpg

頑張ったチャーハン。tya.jpg

あっさりザーサイバージョンなので、塩分には気を付けて。。。。

で、これが、、、、酢豚、です!!!!buta.jpg

ガッツリ、見えますが、意外と野菜比率が高い・・・・・set3.jpg

『凄いです、これまた絶賛間違いなしって感じ?????』

そういって戴けると、みどりも鼻が高いのですが。。。。。。

『このもやしがいい感じです、カンタンで美味しいし、お酒のおつまみにも、なる!!!!』

中華の副菜、たくさんバージョンがあるち便利、ですよね???

『今まで面倒くさそう、と思って作らなかった酢豚が、、、、こんなに簡単に出来るなんて。。。。』

そうですね、揚げるっていう『手間』がないと、本当に手早く出来るし、、、、

さらに、ヘルシーな感じ。。。。

また、褒めてもらってくださいね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY