BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. トースター、があれば、カンタンに出来る『グリル料理』です・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

トースター、があれば、カンタンに出来る『グリル料理』です・・・・

よく、外食、それも、オシャレな洋食屋さんに行って、

メニューをみると。。。。『何とかの香草グリル・・・・』みたいなお料理がありませんか???

わ~~~オシャレ♡でも、これはおうちではちょっと無理かな?なんて。。。。思ったりしませんか???

なんの、なんの、トースターさえあれば。。。。カンタンに作れるお料理、なんですよね、これが。。。。

そんな『グリル料理』に。。。。今回はチャレンジしてみます。

なかなか。。。。いい感じ????           t4.jpg

さて・・・・

みどりのお教室。今回のお料理のご紹介です。。。。

いらして下さったのは、生徒さん、Yさん。

前回のお献立の授業の時に。。。。

『センセー、最近、イマイチ体調が思わしくなくて。。。食欲も。。。どうも。。。。』

という、彼女でした・・・・

食欲がイマイチ、これはよろしくない。。。

『なので、あまりガッツリ目ではなく。お魚系で。。。。秋っぽい感じで。。。』

と、なかなかハードルの高いご希望でした。。。。。

そこで、みどりがご提案したお献立が。。。。。kon2.jpg

          ・ 鮭の白ワインホイル焼き    ・ ブロッコリーのチーズ和え    ・ ごはん

          ・ 茄子のグリル     ・ かぼちゃのポタージュ

鮭と、カボチャで。。。。秋っぽく、って感じです。

あまりガッツリ目は。。。。ということでしたので、白ワインでホイルで包んで蒸し焼きにしてみました。

お野菜も、炒めるとか、揚げるとかしないで。。。。グリルしてみます。

トースターがあれば、出来ちゃう、、、超カンタン、でも、オシャレなグリル、

あっさりお野菜をしっかり戴けますね。

『最近。チーズは頑張って使うようにしてるんです。。。。』と、おっしゃる彼女。

今回は、カッテージチーズを使って、洋風の和え物にしてみました!!!!

さて。完成品をご紹介しましょう・・・・・

まず、とろ~~~~~~り、カボチャのポタージュと、ご飯。kabo.jpg   ha.jpg

食欲のあまりない、っていう時でも、これなら。。。戴けそうでしょう????

そして、ブロッコリー。buroti-zu.jpg 粒マスタード、がポイントです。

で、こちらが。。。。グリル。使ったお野菜は、茄子、トマト、ズッキーニ。。。。kasane.jpg

中が見えないのは残念。ho.jpg

フライパンで、しっかり蓋して12分焼くだけ、ですよ。。。。。et3.jpg

『トースターで、グリル料理って。。。出来るんですすね。。。凄く美味しそうな香りが。。。。』

一回、少し蒸し焼きにしてから、あとはいい焼き色を付ける為に、

パン粉、粉チーズをトッピングしてさらに焼くという感じ。

簡単でオシャレで。。。しかもヘルシーなグリル料理、

具材を変えて。。。。いろいろ出来そう、ですよね♡

『かぼちゃのスープが。。。。秋っぽいし、食欲のない時でも。。。いいですね』

栄養価は、、、、満点ですから。覚えちゃいましょう、レシピ☆彡

お仕事が忙しい方、程、しっかり食さなくっちゃ!!!ですよ!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY