BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『煮込み料理』が、大盛況♥マスターしよう、ビーフシチュー♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『煮込み料理』が、大盛況♥マスターしよう、ビーフシチュー♥

ん~~~~♥

『煮込み料理』の季節、ですよね???

みどりのお教室、この時期になると、盛況になるご希望が。。。。

そう、やっぱり、『ビーフシチュー』。

こういうお料理をマスターしておくと、なにかと。。。便利♥

でも、

『煮込むとお肉が固くなっちゃって。。。美味しく作れない。。。。』」

というお悩みもよく伺います。

簡単に、しかも、お肉を柔らかく仕上げることができる、

そんな『ビーフシチュー』、作って見ました♥        set2.JPG

さて。。。。

今回、ご紹介の生徒さん、Uさん。

実は、彼氏さんが、ちょっと離れたところにいらっしゃる、

そう、遠距離の方、なんですよね。

『センセー。たまに彼氏のところでお料理するのですが。。。。。』

出来れば、彼女が帰ったあと、何日かでも彼氏さんが食せる、

保存食っぽい感じのお料理が作りたい。。。とのこと。

そうなると。。。やっぱり、煮込み系???

この時期、煮込み系といえば。。。。

やっぱ、『ビーフシチュー』ですよね????

ということで、こんな感じの献立に・・・・・・kon.JPG

       ・ 柔らかお肉のビーフシチュー    ・ ブロッコリーとチーズのサラダ

       ・ ガーリックきのこライス    ・ セロリと卵のコンソメ

彼氏さんのところで、作り置きするときは。。。。

残念だけど、じゃがいもはなし、で作った方がいいですね。

きのこライスも、冷凍可能なので、、、保存食にはいいかも??

それでは、今回はご自宅用に、じゃがいもINで、作ります。

ではでは。。。。。

じゃがいも、人参、インゲンは、下茹でをしておきましょう。

茹でたブロッコリーとカッテージチーズで、、、、buro.JPG

今回は、彼女のお仕事上。。にんにく控えめに・・kinoko.JPG

食物繊維を摂取しましょう!!!serori.JPG

そして、ビーフシチューです。iku.JPG

こんな感じの洋食を作ってくれる彼女さんは、ステキ♥set1.JPG

『わ~~~~思ったより簡単に出来ました♥』

煮込みに失敗しないように、少し下ごしらえをしっかり目に。。。。。

『前、教えて頂いた酢豚、と同じ感じですね?』

彼氏さんのところで、結構酢豚は作って下さってるのが、みどりには嬉しい♥

『センセーの酢豚、彼に好評なんです♥』

わ~~~もっと嬉しい・・・・・

このシチューも、気に入って、頂けると。。。いいな・・・・・

『実習の日は、母も楽しみにしていますので、、、今日は喜ばれます♥』

そういって頂けると。。。。みどり、もっと頑張ります♥

ご家族で美味しい晩ご飯を・・・・・☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY