BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一番簡単に、さらに美味しく作れる『お魚料理』を・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

一番簡単に、さらに美味しく作れる『お魚料理』を・・・・

みどりのお教室。

今年になって。。。。またまた新しい生徒さんが。。。増えてきました♥

大変ありがたいことです。。。感謝・・・・・

で、あまりまだ、お料理に自信がない、そんな生徒さん。

『おうちで、お魚料理をして見たいのですが。。。。』

というご希望、よく伺います。

けど、そんなお魚を買えばいいか。。。。とか、

処理の仕方がまったく解らない。。。とか。

悩みはいろいろ。。。。。

そんな方にみどりがオススメする、カンタンお魚料理、

作って見ました♥                     set2.JPG

さて・・・・

今回のご紹介。

生徒さん、Mさんですが。。。。。

お仕事を変わられて、新しいお仕事に慣れるまで。。。。

と、少しおやすみされてらっしゃいましたが、

『仕事にも慣れて、年も変わったので、また、お料理頑張りたいです♥』

と、実習に来てくださいました☆彡

『センセー!どうしてもポテトサラダがうまくいきません・・・・』

あら。。。それはいけませんね。

『あと、おうちでお魚のお料理をしてみたいのですが、触ったこともないので。。。。』

ん~~なるほど。

なので、こんな感じの献立をオススメしてみました。kon1.JPG

     ・ お魚の切り身のホイル焼き   ・ 小松菜きのこの胡麻和え

     ・ 美味しいポテトサラダ   ・ 野菜のお味噌汁    ・ 雑穀米

お魚さえ、上手に購入出来れば。。。。お手軽に作れる献立です。

今回は、鱈、で挑戦しましょう。

それでは実習・・・・・・

問題のポテサラ。pote.JPG

多分、味付けをマヨネーズに頼りすぎていたのかも????

余ったお野菜で、お味噌汁、作りました♥yasai.JPG

ご飯は、雑穀米。みどりオススメ、です・・・・・ome.JPG

こういう副菜をぱぱっと作れると、お弁当にも便利ですよね?goma.JPG

残念ながら。。。中はお見せできませんが。。。。hoiru.JPG

とってもバランスのとれた低カロリーの和食完成。etr1.JPG

『お魚って、種類によって、下処理の仕方が違うんですね。。。。』

そう、これは覚えなくてはいけないこと、です。

今回の鱈、意外と臭みがあるので、塩の下処理を忘れないで!!!

『ポテサラも、大量のマヨネーズ、使ってました。。。。』

あまりマヨネーズを使っちゃうと、マヨネーズ食べてるみたいになっちゃいますから。。。。

『ちゃんと、お弁当のおかずも出来た感じで、素敵です』

一歩づつ、で構わないので、

少しずつ、手作りお弁当にも近づいて行きましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY