BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 寒い冬、あったか~~~い、洋食といえば????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

寒い冬、あったか~~~い、洋食といえば????

さてさて♥

年が明けて・・・・・・なぜか、とっても人気のお献立があるんですよね。。。。。

まっ当然といえば当然な感じのお献立ではあるのですが・・・・・・・

『ビーフシチュー』なんです、それ。。。。。

でも、、、、『なんだか、煮込むとお肉が固くなっちゃって。。。。。』

というご相談も良く受けます。

お肉、特に牛肉は、加熱すると、固くなりやすいお肉なんです。

なので。。。。。そのお困りも理解できる・・・・・

そこで、カンタン手早く、お肉柔らかく。。。。。煮込むのがポイント。

こんな感じで。。。。どうでしょうか????             set2.jpg

はーい♥

今回も美味しいお料理のご紹介をしたいと思います♡

いらして下さった生徒さんは。。。。。

Tさん。

なんと、今回が最後の実習となってしまっています。。。。。

年末から。。。。何度か実習の日時の変更をしていて、

やっと。。。念願の、って感じで☆彡

彼女が前々から。。。これ、作ってみたい!!!っておっしゃてた、

念願のお献立を最後の実習で、、、、頑張ってみます♡

お献立は。。。。。。。。。kon1.jpg

          ・ やわらかお肉のビーフシチュー     ・ マッシュポテト

          ・ 生ハムサラダ     ・ 蕪のコンソメスープ

ん~~~最近、なぜかリクエストの多い、この献立。。。。。。

まっ 彼女がそういえば、、、、、最初だったかな????

簡単に手早くおうちで煮込める感じのビーフシチューっていいんじゃないかな????

『すごく難しいイメージで、前にお肉が固くなってしまったことが。。。。。。』

それだけは気を付けて、一工夫しながら。。。。

作って。。。みました♡

こんな感じで、いかがでしょうか????

まずは、主食かわりのマッシュポテト      massyu.jpg

蕪は、厚めに皮をむいて下茹でしてくださいね・・・・kabu.jpg

生ハム、トッピングすると、豪華♥hamu.jpg

ドレッシングも『手作り』」で。。dore.jpg

そうして。。。。。こちらがビーフシチュー☆彡なんです♥bi-fu.jpg

ん~~~~♡とっても・・・・美味しそう♥set1.jpg

『なんだか。。。感激です、凄く美味しそうで。。。。。』

確かに、なかなかの出来栄えですよね?????

『お肉に一工夫、するだけで、カンタンに柔らかく作れるんですよね。。。目からうろこ、です!!!』

少しの工夫で、お料理は簡単に美味しくなっちゃったり、するのかも???

年末で、お仕事に一区切りされて、

新たに次に進もうとされてらっしゃる彼女。

今後。。。。いろんな意味で、頑張って戴きたいと思います。

でも、少しお休みを♥その間に、

十分お料理楽しんでくださいね。。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY