BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 年の瀬。。。お料理の時間がない!って時は、超時短料理で☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

年の瀬。。。お料理の時間がない!って時は、超時短料理で☆彡

わ~~~~~~!!!!

クリスマスが終了したら。。。。一気に、『年の瀬感』が高まって。。。。きた!って感じ、

しませんか???みどりは。。。。フツフツと実感しております・・・・

お正月用の食材のお買い物リストを作ったり。。。。

年末だからこそ、やっておきたいお掃除のリストを作ったり・・・・・

これが働いてらっしゃる女子の皆さんなら。。。。プラス、し残してしまってる仕事をかたずけたり・・・・

何かと・・・・忙しい年末・・・・・

『わ~~~~おうちでお料理してる時間が。。。。ない!!!!』って思ってらっしゃる方も多いんじゃないかなって・・・・

思います。そういう方々へ。。。。

超時短料理。ご紹介しちゃいましょう・・・・・set21.jpg

ん~~~年末も頑張っていらして下さってる。。。。

そしてみどりと一緒にお料理してくださってる。。。。

そんな頑張る生徒さんのご紹介。。。。

今回のご紹介の生徒さんは、Sさん、

この年末。。。。。いろいろとご自身に変化のあった彼女。。。。。

『来年から、心機一転で、さらに頑張りたいと思います☆彡』

ですよね。。。。

幸い、年も変わります。

新年に向けて。。。。どんどん踏み出していかなくっちゃ、ですよね♡

そんな彼女の。。。。今回が本格実習初回・・・・・

『いろいろ考えたんですが。。。。和食が多くなるお正月に向けて。。。中華からお願いします!!!』

とリクエストのお料理が、『麻婆豆腐』

とっても、、、素敵な選択だと思います・・・・

お献立は、こちらで・・・・・kon1.jpg

         ・ 木綿豆腐で麻婆豆腐       ・ 八宝菜風中華スープ

         ・ もやしの中華胡麻和え      ・ 五目のおこわ

このお献立。。。。

『年末、超忙しいんです!!!』と思ってらっしゃるすべての方へ。。。。超オススメ。

何故って。。。。。『超カンタンスピード時短料理』だかr、なんですよね。。。。。

市販の麻婆のタレ、とかなくったって、

レシピを覚えてしまったら。。。。材料も超使いやすいもの、ばかりなんですよね。。。。。

豆腐、ミンチ。もやし。。。。あとは、たぶん冷蔵庫に余ってるもの、でOKなんじゃない????

にしては。。。。いい感じの中華の定食が。。。。完成します・・・・

こんな感じに・・・・・・

ご紹介しましょうね・・・・

まず、おこわ。具材は。。。。人参、焼き豚、コーン、そして枝豆・・・・・・oko.jpg

一品、副菜。これは覚えちゃいましょう・・mo.jpg

きゅうり、ハム。そして乾物きくらげ。。。。ね?あるでしょう????

そして、こちらもまた。。。冷蔵庫作戦ですよ!!!ha.jpg

白菜、たまねぎ、人参、などなど。。。。あまりもの、OKです・・・

そうして。。。麻婆豆腐なんです・・・・・ma.jpg

で、出来上がったお料理がこんな感じ。。。。。set1.jpg

『センセー。これはすごい。。。。あまりにも。。。。調理時間が短くって。。。。感動的です。。。。』

あまりものの食材もかなり活躍しましたよね・・・・・

『お料理が上手な人は。。。。こういう感じでお料理や、お献立を立ててるんですね。。。。』

そうなんです、時間やあまりもの、これをどれだけ上手にやりくりできるか・・・・ここがポイント。

というか、これが出来るようになったら。。。。かなりのお料理の腕前なんですよ・・・・

お料理するたびに。。。お買い物、では。。。ね?

毎日の事ですからね。

『来年からも、是非是非、よろしくお願いします。。。。』

は~~~~~~い♡こちらこそ。

良いお年をお迎え下さいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY