BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ご家族に。。。。『お肉は一切ダメ!』って方がいらっしゃるときの、中華♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ご家族に。。。。『お肉は一切ダメ!』って方がいらっしゃるときの、中華♥

ご家族、それも、ご主人様だけでなく、そのほかの方もいらっしゃる、

そんな生徒さんも増えました・・・・

そうなると、問題も出てくるんですよね。。。。。

ご家族の中に、偏食の方がいらっしゃったり。。。。。こういう時、献立に困っちゃう。。。。。

でも、少し頭をひねったら、意外といい感じにお料理。作れちゃうかもしれません。

今回は。。。。そんな感じで。ご家族のお食事、作ってみました。。。。。。set4.jpg

さて☆彡

今回みどりとご一緒に、実習してくださる生徒さんは、Mさん。

今まで、ご家族のお食事の一斉をご担当されてらしたのは、

彼女のお母さま。

『ホント、彼女って凄いと思うんです。。。。。』

彼女のご家族。お好みがバラバラで。。。。。

それでも、それぞれのご家族、一人一人のお好みで、

お食事を作ってらしたという事で。。。。。

確かに、凄いですよね。。。。。

『なので、たまには私が、そのお役目を担ってみようかと。。。。。』

ん~~~それは素晴らしくいいこと、ですよね?

たまには、お母様をお食事担当の重責から、解放して差し上げないと。。。。。

『でも、母は、一切、お肉系を食べないんです。。。。』

あら?????そうなんですね。。。。。

これはちょっとお献立、頭を使わないと、ですよね。。。。。

考えた結果、こんな感じのお献立となりました。。。。。kon2.jpg

            ・ ぷりぷり エビチリ     ・ 生春巻き サーモンバージョン

            ・ シイタケとカニカマの卵スープ      ・ ザーサイチャーハン

んん~~~~見事に、お肉系ナシで仕上がってますね・・・・・

さらに、実習時に、彼女が持参されたのが、

『鶏ガラスープも苦手、みたいなので、、、これでお願いしていいですか????』

なんと、中華スープ、ホタテバージョン。

みどりも初めてみました!!!!!

せっかくなので、そのホタテを使って。。。。。

肉系、全くなしで、頑張ってみました。。。。。

ご紹介しましょう。。。。。

まず、チャーハン。ザーサイと卵、そして、ネギ。。。。。。。。za.jpg

カニカマOKで、良かった♥sii.jpg

魚介類、青魚以外なら、大丈夫ということで、サーモンで。gharu.jpg

そして、ぷりぷり、エビチリ。ebi.jpg

辛い、のは、みなさん大丈夫ということで、良かった。。。。。set3.jpg

『わ~~~~これなら母も、心配なし、でしっかり食べることが出来ると思います。。。。。』

少し魚介類に偏り過ぎではありますが、お母様の事を考えたら。。。。

これが正解、ですよね????

たまには。。。。私が、、、、って気持ちは本当に大切です。

『母に、今日はエビチリを作ってくるって言ったら。。。。なんだか、楽しみにしてるみたいなので。。。』

わ~~~お料理上手のお母様からの評価。。。。気になります。

まずは、試食願って、、、、、

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY