BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げたて、アツアツの『唐揚げ』を彼氏さんに届けましょう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

揚げたて、アツアツの『唐揚げ』を彼氏さんに届けましょう♥

みどりのお教室。

実習で、よく『揚げ物』もテーマになりますが。。。。。

本当は、揚げ物は揚げたてアツアツを召し上がって戴くのが、一番美味しいのですが、

ケータリング、となると、なかなか難しいこともありますよね。

でも、美味しい揚げ物を彼氏さんに食べていただきたかったり。。。。

ご希望はいろいろ・・・・♥

なので、おやすみを利用して、

出来るだけ揚げたてアツアツの揚げ物を、ランチにお届け出来れば。。。。

というのが、今回のテーマです。こんな感じで・・・・         set2.JPG

お献立を立てた授業の日から、

少し間隔が空いてしまって。。。。

やっと、本格実習の運びとなりました。。。生徒さん、Sさん。

『丁度、おやすみの日に、実習すれば、彼氏のところに持っていけるかな?と思って。。。』

うんうん、素敵な考えです♥

『即効で持っていけば、彼氏に美味しく食べてもらえますよね?』

はい♥

多分大丈夫かとおもいますよ♥

そう、この度のテーマは、『唐揚げ』

『なんとか、揚げたて、持っていければ。。。と思います♥』

そうですね。やっぱ、揚げ物は揚げたてが一番♥

こんな感じの献立で。。。。。kon.JPG

       ・ 和風色白唐揚げ      ・ シーチキンのサラダ    ・ おひたし

       ・ なめこのお味噌汁     ・ 梅じゃこご飯。

お献立の当初は、菜の花のおひたしだったのですが。。。。。

菜の花が。。。。季節終了ということで、

『小松菜』で、代用します。

少しある、苦味が、菜の花に一番近い感じが小松菜なので、、、、、

それでは、実習しましょう!!!

ご飯。今回はまぜご飯になるので、

だし昆布入で炊きましょう。

そして、鶏肉。

これから、頻繁に使うであろう鶏肉、下処理の仕方を覚えましょうね。

『これって、なかなか切りにくいですね。。。。』

特に、今回は皮を剥がさないように、カットしないといけないですから。。。ね。

カットできた鶏は、下味に漬け込みましょう。

下茹でした小松菜を一度絞って、改めてだしに付けます。

色の濃いお野菜は、アクが強いですから。。。。。

『なめこは熱湯をかけてから???』

ですね。少しほぐしてから、だしに入れた方がいいでしょう。

千切りのお野菜をボウルに入れて、シーチキン、ポン酢でまぜまぜ。。。。。

溶き卵と小麦粉、はちみつを入れて、お肉に衣を付けましょう。

そして。。。。揚げます。

美味しく唐揚げを揚げるコツ、覚えて下さいね。

最後に、炊けたご飯に、梅、じゃこ、ゴマ、シソを混ぜこめば。。。。

完成です。

スタンダードではありますが。。。美味しい唐揚げ定食、です♥set1.JPG

ご紹介しましょう!!!

ご飯は、スッキリ酸味があります。ume.JPG

なめこには、三つ葉。nameko.JPG

おひたしと、ohitasi.JPG

サラダ。シーチキンって凄い☆彡saraa.JPG

そして、からあげ!!!!tori.JPG

『今、本当に、今、食べれば一番美味しいですよね。。。。。』

揚げたて。。。早く持っていって差し上げなければ!!!!

『唐揚げ、自宅でもコツさえ知っていれば、美味しく作れますね♥』

そうそう、コツは大切、ですよ~~~~~

おやすみの日の。。。。。

いいランチを、彼氏さんと。。。

『美味しかった』、を、もらって下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY