BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 上手に『チキンライス』って・・・・作れますか??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

上手に『チキンライス』って・・・・作れますか??

『チキンライス』・・・・

なんだか、懐かしい響き、ですよね♥

でも、大人になって食すなら。。。やっぱ、ベタベタ、塊のある。。。。

のではなくって、

美味しいチキンライス、食べたいですよね?

でも、、、、意外と知られていない、美味しいチキンライスの作り方。。。

知っていれば。。。いざって時に、お役立ち☆彡

今回は、そんな美味しいチキンライスと、可愛いミートコロッケを、

作って見ました。こんな感じです♥             set2.JPG

さてさて・・・・

今回のご紹介は、ご都合で実習の日時をご変更されので、

少し久しぶりの実習となる、

生徒さん、Iさんです。

彼女のご希望は、今回、『コロッケ』

殆ど。。。。揚げ物はしたことがない。。とおいっしゃる

揚げ物初心者さんです☆彡

可愛い、コロッケプレートを作りたい、ということなので。。。。

話は、チキンライスへろ、変わって。。。。

『ケチャップ、で、ご飯を炒める、んじゃないんですか?』

という認識・・・・それだと、ケチャップを食べてるような感じになっちゃう。。。

美味しいコロッケと、チキンライスで素敵なプレートを作る、

と決定♥

献立は、こんな感じにしてみました♥    kon1.JPG

        ・ ミートコロッケ      ・ チキンライス

        ・ ソーセージとお野菜のコンソメスープ  ・ きのこのグリーンサラダ

揚げ物初心者さん。。。。頑張りましょうね♥

それでは、実習・・・・・・

普通のグリーンサラダ、では面白くないので、

ソテーしたきのこが沢山・・・・・kusa.JPG

ドレッシングは、あっさちろ醤油ベースで作りました・・・・dore.JPG

いろんなお野菜とソーセージで。so-se-ji.JPG

とっても。。。美味しい大人のチキンライス、ですよ☆彡tikinnrasiu.JPG

ん~~~~ちょっと失敗も、あり?koro1.JPG   koro2.JPG

カワイク盛り付ければ。。。素敵なプレートコロッケ♥set2.JPG

『わ~~~残念、ひとつだけ。。。爆発しちゃいました・・・・』

少し。。。。触っちゃった、かな?

しっかり衣が固まるまで。。。。触らないようにね、油の中で・・・・・

『チキンライスが。、。。。こうやって作るものだって、初めて解りました☆彡』

トマトソースを作ってから、ご飯と絡めれば、団子、になることがありません・・・・

『それに、トマトペーストを使えば、ケチャップだらけにならないんですね』

このトマトペースト、とってもお役立ちのアイテムなので。。。

是非、また使ってみましょうね。

おうちで。。。上手に盛り付けて♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY