BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、ハンバーグ、やっぱり『デミハン』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、ハンバーグ、やっぱり『デミハン』

得意料理を何かマスターしたい!!!!

って、思った時に、やっぱり、最強メニューは

『デミハン』なんだと思う。

普段使いも出来るし、少し副菜を豪華にしたら、

そのまま、おもてなしのお料理にも変身しちゃいます。

これは。。。マスターしておいて絶対に損のない、お料理。

作ってみましょう!!!!set1.JPG

さてさて。。。。

今回のご紹介、

いつもちょっと遠くから、頑張って来てくださってる

生徒さん、Yさんとの実習です。

おうちには。。。。食べ盛りのお子様がいらして、

『どんどん食べてくれるんです、しっかりお料理しないとって思ってます』

どんどん食べてくれるお子様、いいですね、

でも、栄養のバランスをちゃんと考えて、偏らないように

美味しくお料理作ってあげましょう。

今回の献立は・・・・kon.JPG

      ・ デミハンバーグ    ・ 人参グラッセ   ・ シーザーサラダ

      ・ コーンスープ   ・ バターコーンライス

そう、大きながっつりハンバーグを作ります、

どんどん食べるお子様も、大人と同じサイズのハンバーグにします。

ジューシーハンバーグを作りましょう。

是非お子様に食べていただきたい人参は、食べやすく甘くグラッセにしましょう。

みんな大好きコーンスープもガッツリ作りました・・・

さて、ハンバーグ、ご紹介しましょう・・・・

最初に。。。。コーンで炊き込んだバターライス。p.JPG

甘さは加減できますからね。g.JPG

ちゃんとドレッシングも手作りで。dore.JPG sara.JPG

たっぷり飲めますから。ko.JPG

大き目ハンバーグ、4つ焼き上がりました、ソースも。han.JPG demi.JPG

4人分のハンバーグSET、壮観ですね。set2.JPG

『わ~~~~これは凄く子供たちが喜びそうです!!!美味しそうです♥』

ご家族が増えると、手際よくしっかしっかりお料理しないと、

栄養バランスの整ったお献立をぱぱっと作るのが大変になって来ます。

そういう時は、グラッセとか、作り置きが出来る副菜を用意するといいんじゃないかな?

『ドレッシング、初めて手作りしました。。。作れるんですね・・』

本当はサラダに合わせて手作り出来るのがいいですよね☆彡

しっかりご家族で、、、お召し上がりくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY