BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. マジで、冬に逆戻り。。。だから、ガッツリ煮込み料理、『ビーフシチュー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

マジで、冬に逆戻り。。。だから、ガッツリ煮込み料理、『ビーフシチュー』

いくら、三寒四温だからといって。。。。

この寒さは、ハンパない、ですよね??

しっかり真冬に逆戻りしちゃってます。。。。。

食材がいくら春だからといっても、ダメダメ、しkkりあったかいモノ、

美味しく作って美味しく戴いて、そしてあったまらなければ!!!

なので、かなり冬メニューではありますが、

今回、『煮込み系』

ガッツリ、『ビーフシチュー』を作っちゃいます♥

こういう日は、煮込み系に、限る!!              set1.JPG

ここ、何日か。。。。

福岡は、というか、全国的に、冬、です。

生徒さん、皆さん、背中を丸めて、小さくなって。。。。

『寒い~~~~~!!』

と言いながら、いらっしゃって下さってます。

『春だよ~~~~』と、みどりが、

春らしい献立をオススメしてしまった方々。。。。誠に申し訳ありません・・・・・

まだまだ、冬メニューで。。。良かったみたいです。。。すみません・・・・・

が、今回は、なんと、タイムリーに・・・・・

しっかり煮込み系の献立を予定されてらした、

生徒さん、Nさんのご紹介・・・・・・

そう。『ビーフシチュー』

『なかなか、ラッキーな感じです♥』と、少し嬉しそうな彼女。

みどりもほっとしております・・・・・

献立は、こんな感じになっております。。。。kon1.JPG

           ・ ガッツリ、大人のビーフシチュー    ・ バターライス

           ・ セロリと卵のコンソメスープ    ・ グリーンサラダ

うう~~~~みどりもうらやむ。。。ビーフシチュー。

『結構、高めのお肉しかなくって。。。。』

いえいえ、絶対美味しくなる、はずです!!!

張り切って実習しましょう♥

まずは、美味しいセロリ、でスープ。erori.JPG

シチューがガッツリ系ですから、あっさりとサラダ。sarada.JPG

ドレッシングはスパイシーに、dore.JPG

煮込み系のお料理には、普通のゴハンより絶対、バターライス♥bata-.JPG

やわらか~~~い、お肉♥で、シチューです。。。。niku.JPG

マジで、美味しそうです♥set2.JPG

『なるほど・・・・こういう「作り方」が、あったんですね・・・・』

そう、スライス肉にしっかりスパイスを振って、まきまきしてから、煮込みます。

先に、赤ワインでも煮込んでいるので、

お肉が固くなりにくいんですよね♥

『技、ですね。。。それに、煮込む時間も短くて大丈夫だし・・・・・』

野菜も硬いと残念なことになるので、しっかり下茹で♥

これで完璧です♥

『こんなに寒い日には、素敵なメニューですよね?』

もう、バターライスと一緒に戴けば。。。。。絶対美味しいです。

でも、今回はじゃがいもを入れています。

冷凍保存はNGですからね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY