BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 皆さん、やはり夏バテ防止が目標?高まる『豚』需要です、酢豚作りました☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

皆さん、やはり夏バテ防止が目標?高まる『豚』需要です、酢豚作りました☆彡

先月、終わりに、台風がやってきて、

少し暑さが収まったかと思いきや・・・・・なんの、なんの、またまた酷暑になってきた!!!

今月、8月に入っても、厳しい暑さは変わらない・・・・・

生徒さんも皆さん。やはり夏バテ防止を考えてらっしゃるのか。。。。。

豚肉の需要がどうも高まってきている。そんな気がしています。

糖質と合わせると、元気パワーの素になる、ビタミンBを多く含む『豚肉』

この暑さには・・・・・マストな材料かも、知れませんね。

今回はそんな豚肉で・・・・・『酢豚』にしました!!!!こんな感じで・・・set2.png

今月、8月も、しょっぱなから暑いですね・・・・

マジで。

昨日の花火大会、熱中症は出なかったかな????相変わらず音だけ、聞こえましたが・・・・

暑い中、いらして下さった生徒さん、Fさん、

『まだ。。。夏バテは大丈夫みたいですけど。確かに今年は堪えますね。この暑さ・・・・』

一応に、暑さに免疫があって、夏は好き。とおっしゃる方でも、

今年はちょっと違うようですよね。

『なので、元気が付く感じのお料理をって思って・・・・』

と、彼女のリクエストは・・・・『酢豚』

ん~~~いいですね♥豚のビタミン&お酢パワ~~~~~~

元気が出そうですよ!!!

献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

        ・ 柔らか酢豚     ・ 中華コーンスープ

        ・ 春雨サラダ    ・ 混ぜご飯中華風

『センセーのブログに合った揚げなくってヘルシーで簡単で柔らかいっていうのが気になって・・・・』

ん~~~有難うございます。

今や、やわらか酢豚はみどりのお教室定番ですね。

揚げないっていうのが、好評の理由でしょう。

面倒がなくさらにヘルシー、いいですよね?暑い時に揚げもの、出来れば避けたい・・・

さっぱりと春雨サラダと、元気スープで、コーンスープ、

ゴハンは、混ぜご飯にします。

巻き巻きした豚を焼いて、お野菜と一緒に酢豚のタレを絡めたら・・・・・

簡単酢豚。完成しました!!!!!!

ご紹介しましょう!!!!

まずは。。。。生姜とネギと、胡麻油の香りが。。。。。maze.png

簡単で美味しい♡ko.png

出来れば具材を春雨の細さに合わせてカットできると。。。。いいな。haru.png

たくさんできました♡su.png

しっかり。食せて、元気も出そうですよ♡set1.png

『なるほど。。。。生徒さん、皆さんに人気があるのがわかりました・・・・こういうことだったんですね・・・・』

そう、。揚げないで焼く、

そして豚バラスライス肉を使うんです。巻き巻きしてるから。。。。柔らかい☆彡

『惣菜でついつい買ってしまいそうな中華のサラダも実は簡単に作れるんですね・・・・』

そう、もう購入するのはもったいないかもしれない・・・・

『炊いたご飯に混ぜ込むだけだけど、ご飯も美味しそうです♡』

ひと手間かけるだけで。。。。ワンランク美味しくなるのがお料理だったり。。。します☆彡

しっかり食して、残りの夏、元気に過ごしましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY