BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これぞ!『鶏カラ』、ちょっとしたコツ、覚えよう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これぞ!『鶏カラ』、ちょっとしたコツ、覚えよう!!!!

ご自身で、おうちごはんを結構、頑張って作ってらっしゃる方も・・・・

『作れない訳じゃない。でも、どうも納得がいかない。。。。。』

って感じてらっしゃるお料理ってありませんか????

美味しくないことはない、でも、お店とかで食べると、もっと美味しい気がする。。。。。

自分のお料理、何か加えたりすることで、もしかしたらもっと美味しく作れるかもしれない・・・・

って思うことってありますよね?

確かに。。。。ちょっとしたコツ、知ってるだけで。。。。なるほど、お店の味????

唐揚げで、、、、再現してみようと頑張ってみた・・・・set5.jpg

さ~~~~~~~~て☆彡

みどりのお教室、

今回も。。。。美味しいお料理、作っちゃいます♡

ご一緒にキッチンに立ってくださるのは。。。。

生徒さん、Fさん、

お料理は結構、上手な方で。。。。

『いえいえ、作れないことはない、ってだけで、納得はしてなくって・・・・』

とご謙遜。

『それに、一人暮らしだから。。。どうしてもいい加減になっちゃうことが多いのがいけないってわかってるんですけど・・・・』

そうですね、結構皆さん、そのジレンマには・・・ハマってらっしゃるようで・・・・

『なので、今回はなかなか自宅ではしない揚げ物をリクエストしていいでしょうか???』

はい、全然OKですよ!

『なんども作ってる『鶏カラ』、もう少し美味しく出来ればなって思うんです・・・・』

なるほど、ですね。

ではこんな感じのお献立で頑張ってみましょう!!!!kon3.jpg

       ・ お店のみたいな・・・・鶏カラ   ・ 煎り豆腐    ・ きゅうりの酢の物

       ・ 小松菜のかきたま汁   ・ 高菜じゃこごはん

何回も作ったことがある、とおっしゃる彼女。

『でも、唐揚げって難しくって・・・・それに、一人暮らしではなかなか揚げ物ってしなくなっちゃって・・・』

たまには揚げたての唐揚げ。美味しいですよね?外はかりっと、中はジューシーに仕上げましょう。。。

『酢のモノもいつも適当に作っちゃうので、いつも同じ美味しい味付けになるといいなと思って・・・・』

それには、三倍酢のレシピを覚えちゃうこと、ですよ♡

あとは、便利な副菜、煎り豆腐を添えて。。。。

さて、かりっと美味しく揚がったみたい・・・・

ご紹介しましょう・・・・

まずはごはんから。。。。tkana.jpg

ゴハンもちょっと手間をかけたら、お弁当ご飯にピッタリに。

かきたま汁は、だしの温度と卵の入れ方・・・・・kaki.jpg

しっかり水分を飛ばしてしまうまで、煎ること、あとは最後の卵とじ・・・・iri.jpg

三杯酢わかりました???kyuu.jpg

そしてちょっとしたコツを使って・・・・・tori.jpg

大人の『唐揚げ定食』の完成図。ですね・・・・set6.jpg

『なるほど、ですね。唐揚げのコツ。わかった感じです』

そう、少し手間をかけたら。。。。かりっとジューシーに、ということだったんです・・・・・

『そう、ご飯が美味しそう。。。。ほんの少しの手間で、美味しく変身しちゃうって凄いかも?』

アイデアとか、、、、お料理って大切なのかもしれないですよね。。。

『今すぐ食べたら。。。きっと美味しいですよね、唐揚げ・・・でもやけどしそう…』

揚げ立てがやっぱ、サイコウかもしれない。。。

これを機会に、ご自宅でもたまには。。。。揚げ物にチャレンジしてみて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY