BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. かっこよく言うと『ハッシュドビーフ』でも、ハヤシライス、だよね?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

かっこよく言うと『ハッシュドビーフ』でも、ハヤシライス、だよね?

『ハッシュドビーフ』と聞くと、

すご~~~~~い、かっこいいお料理に聞こえますが。。。。

わかりやすくいうと、『ハヤシライス』

間違ってはいけないのが、『ビーフストロガノフ』なんですね。。。。

まだまだ寒い福岡。

煮込み系のお料理のリクエストがどんどん入ります♥

今回は、その『ハッシュドビーフ』を大人味で、作って見たいと思うのですが。。。。

こんな感じ、如何でしょうか???            set4.JPG

さて・・・・

今回のご紹介は、

この春、な~~~んかいいことありそうな。。。。♥

生徒さん、Nさん。

今度は、ディズニーではなくって、出雲大社???

その彼女の、この度のリクエストは。。。。。

『センセー!!あの、ほら、お洒落な料理で。。。そう、ハッシュドビーフって、作れますか??』

ということで。。。。

お洒落というyか。。。。これ、ハヤシライスのこと、なんですよね?

『そう、ハヤシライス、お洒落じゃないですか!!!それを作ってみたいです!!』

なるほど、承知いたしました。

では、なるべく、オシャレな感じに、こんな献立で。。。。kon2.JPG

         ・ 大人のハッシュドビーフ     ・ ブロッコリーとチーズのサラダ

         ・ マッシュポテト     ・ きのことお野菜のコンソメ

オシャレに。。。。赤ワインをしっかり使って、大人味に、してみたい。

それと。。。ご飯、ではなくって、マッシュポテトで、いただきましょう♥

それでは。。。作って。。。見ました!!!

スープは、軽目に、コンソメベースで。kinoko.JPG

ご飯、じゃないところが、、、、、お洒落??♥massyu.JPG

カッテージチーズというのは、凄く使いやすくって、いいですよ。buro.JPG

ガッツリ。。。。煮込みました♥niku.JPG

盛り付け方によっては。。。もう、来客でも大丈夫♥set3.JPG

もう。。。。味見の時点から、

『美味しい♥』を連発だった彼女。

完成品は、如何でしょうか???

『こういうお料理作れると、やっぱ、女子力高いですよね・・・・・』

たしかに、女子としてはいい感じなのかもしれませんね。

でも、レシピ見ながら作っちゃ、ダメ、ですぞ!!!!

『そっか。。。。何回か練習しないと、自分の料理にはならない、ですよね?』

まだ、寒い福岡です。

この冬の間にあと何回か作れば、あなたのお料理、になりますよ♥

お料理は、やっぱ、回数ですからね♥

頑張って、みましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY