BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『美味しそう♡』を見ちゃったら、どうしても、食べたくなっちゃいますよね。。。ハンバーグ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『美味しそう♡』を見ちゃったら、どうしても、食べたくなっちゃいますよね。。。ハンバーグ☆彡

この連休中も。。。。メディアでは、

各地の『美味しいもの特集』や、『グルメフェス』などの紹介を、

どんどんしてました。。。。

見てるだけ。。。。であっても、美味しそ~~~~♡の気持ち、

押さえるのが大変で。。。。

その中でも、『美味しそうなハンバーグ』を見てしまったら。。。。

もう、みどりの場合は、美味しいハンバーグを食べること、しか

頭になくなってしまう・・・・というぐらいハンバーグのパワーは絶大で・・・・

今回のご紹介も、みどりと同じく、

ハンバーグのパワーに充てられちゃった方・・・・

のハンバーグ、です!!                  set4.JPG

さて。。。。

今回のご紹介は、少しお仕事がお忙しくって、

実習は久しぶり、になってた生徒さん、Mさん。

5月に入って、

少しお仕事も落ち着かれたとのことで、

お休みを利用して、実習に来てくださいました♡

『なにを作ろうか???ってすごく悩んだのですが・・・・・』

基本的に健康志向の彼女、

みどりは、和食をご希望かな?って予想していたのですが。。。。

『それが。。。今回はハンバーグでお願いしようかと思っています・・・・』

少し予想外でしたが・・・・

『この前、メディアで、すっごく美味しそうなハンバーグが紹介されていて。。。。』

それ以来、絶対ハンバーグな気分になっておられるご様子・・・

その気持ち、すっごく解る~~~~~♡

なので、こんな献立にしました☆彡kon2.JPG

      ・ ジューシーデミハンバーグ    ・ 人参グラッセ

      ・ あっさり目のミネストローネスープ    ・ 春キャベツの塩もみサラダ

しっかり肉汁をハンバーグの中に留めて・・・・ジューシーなハンバーグが、

目標、ですぞ!!!

春の柔らかくて甘いキャベツもたくさん、いただきましょう!!

こんな感じで・・・・・

キャベツの量、半端ないんですけど・・・・・sarada.JPG

おうちにある材料でも、美味しいドレッシング、作れます!!dore.JPG

あっさり目、だからいくらでも飲めちゃう♡minesuto.JPG

お弁当にもいいですよ。gurasse.JPG

美味しく焼けたかな??hannba-gu.JPG   demi.JPG

ちゃんと、洋食、ハンバーグSETです♡set3.JPG

『やはり、ちゃんと手をかけないと美味しいハンバーグは作れないってことですね・・・』

ん~~そうですね。

ハンバーグは手を抜くと。。。少し『残念なハンバーグ』になってしまいがちです・・・・

『あと。。。。キャベツも塩でもんでしまえば、結構な量、いただけますね・・・』

特に、この季節の春キャベツは、

柔らかくって甘い・・・・たくさん『戴きたい』、ですものね♡

『人参が余った時は、グラッセにしておくと、持つ感じだし・・・・』

一人暮らしは、健康的に、かつ「使いまわし」がポイントです。

少し、お仕事が落ち着かれたなら。。。。

お料理もひと手間、かけてみてくださいな♡

きっと。。。春が感じられますよ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY