BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 簡単そうで、、、、うまく作れない、『チキンライス』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

簡単そうで、、、、うまく作れない、『チキンライス』

暑く。。。。なって来ましたね♥

この分じゃ、そろそろ待ちに待った梅雨明け?も近い??

が、おかげさまで本気でお暑うございます・・・・・・

暑さに負けないで、しっかりバランスの取れた食事をとりましょう!!!

さて、今回は、生徒さん卒業制作をご紹介。

と言っても、基本のお料理なのですが。。。。。

『チキンライスが、団子、になっちゃいます。。。。。』

生徒さんから、よく伺うご質問の一つ。。。。。

なんとか、団子にならず、美味しいチキンピラフを

作ってみたいと思います!!!            set4.jpg

さあ~~~~~~て♥

今回のご紹介。

生徒さん、Hさん。

元々は、生徒さんのご紹介でみどりのお教室にいらして下さった

彼女、です。

来られる前も、お弁当を作ったり、基本自炊で、お料理はお好きな方、

でしたが、ほんの少し、『コツ』をご存じないばかりに、

『食材は余るし、うまくいかないときの対処ができません。。。。。』

そういうところをお教室で矯正してました。

『食材は余らなくなったし、お料理のバリエーションも増えて、ありがたいです!!』

それは、ホントによかった♥

最後の実習は、

『どうしても、チキンライスが上手に作れません。。。。。』

というご希望で、こんな感じの献立に・・・・kon2.jpg

        ・ 美味しいチキンライス      ・ 美味しいポテトサラダ

        ・ クラムチャウダースープ     ・ 鮭の香草パン粉焼き

女子が、、、、好きそうな、素敵な献立になりました。

チキンライスのコツは。。。。。

まず、鶏肉は、もも肉を使いましょう♡

胸肉では。。。。なかなかいいおだしが出ません。

そして、絶対にごはん、から炒めない、

先に、超簡単トマトソースを作ってから、にしましょう。

さて。。。。。出来上がりましたよ♡

これも、コツさえ知っていれば美味しく作れる~~~~~♡potesara.jpg

『実は、あまり飲んだことないんですよね~~~~』

って言われてました。。。。kuramu.jpg

いい香りに。。。。やっぱ、ハーブはいいかも????syake.jpg

とてもうまく完成しました☆彡tikinnraisu.jpg

可愛く盛り付ければ。。。。。女子大好きランチに♥set3.jpg

『どのお料理も。。。。ほんの少しの「コツ」だったんですね・・・・』

そう、今回のお料理は、すべて基本中の基本。

でも、意外と上手に作れない、そんなお料理でもあるのです。

お料理が下手、なのではなくって、

『コツ』をご存じないだけ、ということですよね♥

『でも、そういうコツ、はなかなか教えてもらえなかったりしたんです・・・・』

ご縁で、みどりと一緒にお料理してくださって、どうもありがとうございます。

とっても楽しかった、です!!!!

『また、お料理、解らなくなったら、来てもいいですか???』

は~~~~い♥もちろん、です。

お待ちしてます???

いや、本当は待っちゃいけませんよね。。。。

でも、何かあったら、是非♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY