BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『とろっとろのシチュー』、作っちゃいました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『とろっとろのシチュー』、作っちゃいました♥

みどりのお教室。。。。

大変ありがたいことに、生徒さんが、コースを継続してくださいます。

また、一回コースを終了して、少し空けて、また、

と言う方も意外と多いのです。ありがたいことです。

さて、こんな風に、長く同じ生徒さんと一緒にお料理していると。。。。

この献立は、ちょっと。。。というものもいつくか出てくる。

そう、気になる献立。。。。

前々から気にはなっていたけれど。。。。という「ワケあり」の

献立を・・・・・作ってしまっちゃいました♥                set.JPG

今回のご紹介は、

生徒さん、Hさん。

復活してくださったコースも。。。。残り少なくなってきました。。。。

で、

『前々から。。。一回作って見たかったお料理があるのですが。。。。』

彼女のご希望は、クリームシチュー。

が。。。。

彼女のお母様が、少し変わったシチューをお作りになる、

と、昔にお伺いしたことがあって、

お母様、きっと自信を持っておられるかも?とみどりは思って、

今まで、避けてきた献立なのですが。。。。

彼女のたってのご希望ですので。。。。作って見ることにしました。

献立は、kon2.JPG

         ・ とろっとろのクリームシチュー    ・ コーンバターライス

         ・ ナス ハム トマトの重ね焼き     ・ セロリと卵のコンソメスープ

さて。。。お母様から、どういう「感想」をいただけるか????

とのかく、作って見ました。

これも、彼女のご希望で、

重ね焼き、です。簡単で、見栄えが良くて。。。。お役立ち。nasu.JPG

シチューの時は、やっぱ、バターライス。ko-n.JPG

シチューがとろとろなので、スープ、作ってみました♥kinoko.JPG

ん~~~なかなかのとろみ♥sityu-.JPG

さて。。。いかがでしょうか???set4.JPG

『そうそう、こういう、普通のとろとろのシチューが食べたかったんです!!!』

彼女的に、気に入っていただけたようで。。。。

彼女のお母様のシチューは、かなり個性的、という噂で。。。。

『多分、今回のシチューは、美味しいというと思います。。。』

だったら。。。いいんだけど。

でも、このとろみは、かなりいい感じ。

まだまだ寒い日もあります。

あったまりますよ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY