BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 辛めにお料理することができる喜び🤩気合いが入ります、『麻婆豆腐』💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

辛めにお料理することができる喜び🤩気合いが入ります、『麻婆豆腐』💖

人って、、、、生まれ育った環境で、自身の味覚って形成されると思うのです。

ご家庭のお料理の味付けって。。。後世まで続くモノなんじゃないかって。。。。

例えば、それが我が国じゃなくて、違う食文化圏の方だと。。。。どうでしょう???

辛さ、という点においては。。。。結構辛めの味付けのお国、隣国の方であれば・・。。

辛いお料理への耐性が、結構有る???

というわけで。。。今回はみどり、張り切っちゃいました!!こんな感じ。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

さて。。。。春なのに、少し天候が崩れちゃった今週末。。。

それでも元気にいらしてくださった生徒さん、tさん。

『センセー、すみません。。。。生徒カードを忘れてきちゃって💦』

全然大丈夫ですよ、次回2つ、ハンコ押しましょうね。

実は、今回。みどりは張り切っちゃってます。隣国出身の彼女。。。。

辛いお料理に対する耐性が。。。。素晴らしい!!

しっかり辛めに仕上げたいと思います。

献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ しっかり辛い麻婆豆腐    ・ 中華風エビサラダ

・ 椎茸ネギの卵スープ     ・ 桜エビしめじ炊き込みご飯

中華のお料理に初挑戦なんですよね・・・・

『辛いのは超得意なんで。。。。しっかり辛めにお願いします!!!!』

と。。。。オーダーされちゃって。。みどりは張り切るのでした・・・・

やはり。辛いお料理はしっかり辛くして作る方が。。。美味しい!って思ってるみどりなんです。

そして、『センセー!ほら日本で夏にある、麺がありますよね?』と彼女。

そう、多分それは冷やし中華の事だと思うんです。

『そうそう、その麺のタレの味のドレッシングでサラダとか出来ますか?』

は~~~~~い💖大丈夫ですよ!冷やし中華系のドレッシングでサラダ、作りましょう。

後は、フワフワ卵のスープと。。。。桜えびで炊き込みご飯を合わせます・・・・

完成形。。。。こちらです。

ご紹介最初は、可愛いピンク色のごはんになりました☆彡

料理教室マンツーマン桜えび炊き込みご飯

卵とシイタケとネギでスープ。

料理教室マンツーマンシイタケ卵スープ

冷やし中華系のドレッシングと。。。。

料理教室マンツーマン冷やし中華系ドレッシング

中華、エビ入りサラダです。

料理教室マンツーマンエビ入り中華サラダ

そして。。。なかなかしっかり辛そうな・・・・麻婆豆腐!!!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

素敵な中華のおうちごはんが完成しました~~~~~

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『本当に美味しそうです!!しっかり辛くていい感じです。。。。』

麻婆豆腐のスープの味見でOK出ました!!これはなかなか辛いと思いますよ。

でも。。。みどり的にはすごく美味しい感じの色の麻婆豆腐になってます。

『ドレッシングも、そうそう、この味です!これ、いい感じのドレッシングになってますよね?』

はい、そうですね、みどりも。。。。その手があったねって思いましたよ。

おうちで。。。。しっかり目の辛さ、楽しんでください💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY