BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ブログ、読んで戴いて有難う♥ブログに誘発されて。。。『パスタ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ブログ、読んで戴いて有難う♥ブログに誘発されて。。。『パスタ』

何人かの生徒さんは、

かなりしっかりブログを見てくれています♥

そういうのは、、、凄く嬉しいですよね?頑張って記事、書こう!!

って、気合が入ります♥

今回のご紹介の献立も、

『ブログ見て、凄く美味しそう♥って思ったんですよね??』

と言ってくださった生徒さん。

まったく同じって訳ではないのですが。。。。

ブログ再現、してみました♥            set2.JPG

『この前、センセーのブロブにあった、献立、凄く美味しそうで。。。。』

???

え~~~と、いつのブログの記事、だろう???

今回、ご紹介の生徒さん、Hさんの、

琴線にふれた献立は、

『トマトパスタ』と『お魚のワイン蒸し』、でした☆彡

『こういう献立って、自分じゃなかなか思いつかなくって。。。』

そっか。。。こんな風にブログの記事を活用していただけると。。。。

みどり、凄く嬉しかったりします。

ということで、今回の献立は。。。。。kon1.JPG

       ・ きのことオリーブのトマトソースパスタ    ・ シーザーサラダ

       ・ じゃがいものポタージュ    ・ お魚の白ワイン蒸し

サラダとスープは、彼女のオリジナルのご希望。

では、気になっておられた、ワイン蒸しとパスタソース、

作って見ました!!!!

まず、ワイン蒸し、なんですが。。。。hoiru.JPG

これ、なんだかわかりませんよね。。。だて、ホイルで包んでしまってるので。。。

お魚は、鰆、を使っています。。。中にもお野菜たっぷり♥

サラダは、こちら。ドレッシングはシーザー。arada.JPG  dore.JPG

クルトンとか。。。入れてみました。

で、ポタージュ。

ミキサーをお持ちなら、至ってカンタン♥jp.JPG

そして、トマトソースです。tomato.JPG

盛りつけを頑張れば、かなりイケてるランチ!!set1.JPG

『このスープ、冷たく冷やしたら??』

そう、ビシソワーズ、な~~んていうこじゃれたスープになりますよ♥

『ホイルは、フライパンで良かったですよね?』

はい、しっかり蓋して、弱火でお願い致します。

『自分でこんな献立が作れるようになるんですね。。。。。』

献立は、確かにいろんなお料理を作りながら、覚えるモノ、かも知れません。

もっと、もっと、、、、

いろいろ作って行きましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY