BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春のこの時期だから。。。。何故か、『ハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春のこの時期だから。。。。何故か、『ハンバーグ』

みどりのお教室。。。。

毎年のことなんだけど。。。。

この時期、何故かリクエストの多い。。。。『ハンバーグ』

理由はよくわからないのだけれど、

この時期、新しい生徒さんも多くて、

『初めて作るなら。。。。美味しいハンバーグ♥』

っていう、そういう理想をお持ちの方が、多いのかもしれないですね。。。。

まぁ、理由はともかく、ご希望の多いハンバーグ。

今回のハンバーグは????             set5.JPG

さて。。。

今回のご紹介は・・・・

生徒さん、Hさん。

『今、凄くお料理モードなので、、、その内にしっかり頑張りたいです!!』

と、気合の入ってらっしゃる、そんな彼女です。

その彼女のリクエストは、

そう、春らしく・・・ハンバーグ。

『センセーにレシピいただいてから、2回作っては見たんですが。。。』

どうも、納得のハンバーグには、、、ならなかったご様子で。。。

献立は、こんな感じで・・・・・kon.JPG

         ・ デミキノコハンバーグ  ・ 人参グラッセ     ・ マッシュポテト

         ・ アボカドサラダ    ・ ミネストローネスープ

では。。。一体何がうまく行かなくって、

納得のハンバーグにならなかったのか。。。検証しながら、

作って見ました♥

まずは、定番の、

マッシュポテトと人参グラッセ    p.JPG   jin.JPG

ハンバーグのお共に、ついてますよね?

で、初めてのアボカドで。。。a.JPG  d.JPG

絶対、香りは気にならないですよ!!mine.JPG

さて。今回はどうかな?niku.JPG  demi.JPG

がっつり、しっかり、ハンバーグSET、完成☆彡set4.JPG

『センセー、解りました。練り方が全然違ってました!!!』

そっか、原因が解明できたのは良かった♥

ハンバーグ、。。。。練ることこれが一番大事だからね。

『あと、やppりデミソースは美味しそうです♥』

ご自身で作られたときは、トマトソースにされたみたいで。。。。

『意外と簡単にソースも出来たので、自分でもデミソース、作ってみます』

スープに結構投入したにんにく。

でも、かなり煮込んでいるので、香りは殆ど気にならないと思いますよ♥

ガッツリ、ハンバーグ☆彡

納得しながら美味しく召し上がれ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY