BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ん~~~多分、復活したはず、のでソース頑張ったコロッケのご紹介♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ん~~~多分、復活したはず、のでソース頑張ったコロッケのご紹介♥

皆様・・・・本当にお見苦しいことで、申し訳なかったです。。。。懸命の復旧作業のおかげで、なんとか、、、、

復旧にたどり着けた気がするんですが。。。

まだ、お見苦しいところがあれば、ご指摘いただければ、と思います。

さて、今回のご紹介、

やっと、ご紹介出来るので、みどり的には大変嬉しがっておるのですが、

一度、記事にしたのですが、システム異常で、ちゃんとアップ出来てなかった、

ソース頑張ったコロッケ、をご覧ください。。。。。♥set1.jpg

さて。

2日ぶり、でしょうか???ちゃんと記事をご紹介出来るのは。。。。

本当に情けないことで、、、、

反省しかり、でございます・・・・・

今後も頑張って記事、投稿いたします。

引き続きお引き立てのほどを。。。お願い申し上げます。。。。

で、

今回、先ほども申しました通り、

一度、記事にしたのですが、うまくアップできていなくって、ご紹介出来ずにおりましたお料理を

再度。。。。ご紹介しますね。

生徒さんは、Tさん、

本当は、ご結婚されて、苗字変わってらっしゃるのですが、お教室では。。。まだ、Tさん。

頑張って毎日お食事作ってらっしゃる彼女の作品です。

最近のお困りは、『レパートリー不足』

そんな彼女へのご提案の献立・・・・・kon1.jpg

             ・ あっさり、ポクポクミートコロッケ      ・ カポナータ

             ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ マカロニサラダ

そう、作ったことのある自信のある献立をバージョンアップ、ソースを頑張る感じでリニューアルさせた一品です。

あとは、マカロニサラダのマカロニがカサカサしないよう、一工夫♥

こんな感じで完成してます・・・・・

ご紹介♥

まず、グリーンのスープ。boro.jpg

ブロッコリーはカラダに良いのです☆彡

しっとり、マカロニのサラダ、あまりマヨネーズばかりの味にならないように・・・makaroni.jpg

で、これれがソースにもなっちゃう、カポナータ。kapo.jpg

綺麗に爆発しないで大き目のコロッケ、出来ました♡korokke.jpg

なかなかいい感じの洋食でしょう???set2.jpg

『なるほど、ですね、、、新しい献立ではなくって、既存の献立をアレンジなんですね・・・』

そう、それなら、失敗も少なくって済む???

『コロッケの味を少し薄めにしたほうがいい感じですね?』

はい、ガッツリとソースをかけて召し上がるなら、その方がいいかな?

でも、カポナータはそれだけでも召し上がれます、当然。。。。

かなり揚げ物の腕前も上達されてます。

この感じで。。。。少しずつ頑張りましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY