BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 結構、アレンジが出来ます♡ガッツリとキーマカレーをまずは作ってみる!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

結構、アレンジが出来ます♡ガッツリとキーマカレーをまずは作ってみる!

実習で、結構リクエストがある

キーマカレーですが。。。

このお料理、実は結構アレンジが出来てしまうお料理でもあるんです。

よく、焼き野菜トッピングをしますが、

今回は作ったキーマカレーをベースに、もう一種類別のカレーを

作りたいと思います。

さてさて。。。こんな感じなんだけど・・・・set2.JPG

さて♡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

いらして下さった生徒さん、Dさん、

2学期も。。。。終盤に差し掛かって来ました彼女です。

ど~~~~~しても、『カレー』が食べたくなった、

とリクエストを戴いて・・・・

せっかくなので。出来る限りのアレンジをしてみたいと思います。

ご提案したお献立が・・・・kon.JPG

      ・ ひよこ豆としめじのキーマカレー  ・ 蕪のポタージュ

      ・ 人参ラペ  ・ カニカマとカイワレのサラダ   ・ サフランバターライス

もちろん、ベースのシンプルキーマカレーも作ります。

こちらは冷凍保存用、

それをベースに、ひよこ豆としめじの入ったキーマカレーを作りましょう。

ご飯も、サフランを入れてバターライスにしました。

季節のお野菜、蕪で、ポタージュ。

そして、これもリクエスト。人参のラペを作ります。

大量に。。。ベースのキーマカレーが出来上がって・・・・

完成品をご紹介。

まずは。。。。綺麗な黄色のバターライスになりました・・・sa.JPG

何か、ナッツ類を入れると美味しいです。ra.JPG

カイワレも。。。超戦力ですよ。sara.JPG

少しフワフワした感じの『ラテ』』みたいなポタージュです。su.JPG

キーマカレー、2種。ki.JPG mame.JPG

いろんなパターンで。楽しみながらカレーを食べよう!!!set.JPG

『作りたかったお料理が、何種類も作れて。。。楽しい!!!!』

アレンジするってことを楽しめるようになると、

お料理はさらに、楽しくなっちゃいますよ♡

『人参のお料理も、前に食べた味ってこうやって作るんだ。。。ってなんだか感動です』

カレーも、アレンジが出来るんだってことを覚えていてほしいですね。

いろいろ、パターンを楽しんでくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY