BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『春』になって・・・そろそろ気になりだす、『カロリー』でも、しっかり食べたいハンバーグ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『春』になって・・・そろそろ気になりだす、『カロリー』でも、しっかり食べたいハンバーグ☆彡

桜の花の開花もちらほら。。。。

各地で始まって、春、来たみたいですね♥

嬉しい反面、

『ん???ちょっとヤバくない??』って思ってらっしゃる方、

いらっしゃいませんか?

そう、春の次にやってくるのは、夏、

っして、どんどんと薄着に衣替え。

去年の春夏に来ていたお洋服が。。。。あれれ??な~~んてこと、

あったりしませんか??

でも、しっかり食べたい、

そういう方へ。。。。和風ヘルシーハンバーグ、

作ってみました♥                set2.JPG

 さて☆彡

今回のご紹介、

主婦さん生徒さんの、Tさん。

『センセー、マジ、やばいかも知れません。。。痩せないと。。。』

と、少しお悩みモード。

『春になってきて、次に夏が来ます、でも、なかなか痩せない・・・・』

とっても食べることだ大好きな彼女。

お腹いっぱい、が大好きな彼女。

でも、少し痩せないと。。。。と思ってらっしゃる彼女。

こういう方、意外と多い。。。。。

なので、ヘルシー、だけど満足感の有る、献立、ご提案。kon1.JPG

         ・ 和風豆腐ハンバーグ おろしポン酢   ・ 鶏とキャベツの煮物

         ・ 蕪のお味噌汁    ・ ほうれん草としめじの胡麻和え   ・ 雑穀米ご飯

胡麻和えもしっかりボリュームを出すために、

低カロリーのきのこと一緒に☆彡

しっかりハンバーグ、だけど、豆腐と鶏ミンチ。

ヘルシー、でしょう???

さて、実習してみました☆彡

満足感はあって、カロリー少なめ、蕪、の味噌汁。siru.JPG

あま~~~~い春キャベツで、煮物。kya.JPG

ビタミン、ミネラル豊富な雑穀米で、さらに元気に♥z.JPG

ボリューミーな、胡麻和え。goma.JPG

満足感100%、でも低カロリーなハンバーグです!!toufu.JPG

しっかりお腹いっぱい、でも安心な感じですよ☆彡set1.JPG

『わ~~~これ、全部しっかり戴いても大丈夫、なんですよね?』

は~~~い♥

完食しても、そんなカロリーではありませんよ。

それに、ただ、カロリーを押さえる、

だけではなくって、一緒にビタミン、ミネラルを摂取することが、

代謝をあげるコツ、なんですよ。

このビタミン、ミネラルという栄養素が、敵でもある、

糖質、脂質を代謝させてくれるんですよね。

しっかり、バランス良くお食事することが、

本当は一番のダイエット、だということを、忘れないでくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY