BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 人気の『ジャーマンポテト風』をメインに、お魚は奮発して『鯛』使ってみましたよ💖
料理教室マンツーマンジャーマンポテト風セット

人気の『ジャーマンポテト風』をメインに、お魚は奮発して『鯛』使ってみましたよ💖

『センセー!!あにブログにあったお料理、凄く美味しそう💖作ってみたいです!』

なんて、生徒さんに言われちゃうと、すっごく嬉しいみどりです。

ブログ書いててよかったな~~~ってホントに思うんです。さらに、そのお料理が

みどりのちょっと創作料理っぽいモノだったら。。。。もっと嬉しいです☆彡

今回は嬉しいリクエストを戴いたので、張り切ってメインのお料理にして実習してみました。

こんな感じ。。。。です。

料理教室マンツーマンジャーマンポテト風セット

さてさて。。。。今回のお料理のご紹介。

ご一緒に作ってくださったには、生徒さんSさん。

ひとり暮らしもちょっと板について来て、余裕な感じですよね~~~~

さらに、最近は、彼氏さんにもご飯作って差し上げてるみたいです。素晴らしい!!

『で、ブログにあったお料理を是非作ってみたくって。。。。』

と言うことで、こんな感じのお献立です。

料理教室マンツーマンジャーマンポテト風セット献立

 ・ がっつり、ジャーマンポテト風  ・ 鯛のカラフル南蛮漬け ・ とり団子吸い物

 ・ ほうれん草胡麻和え  ・ きのこの炊き込みご飯

最近はちょっとしっかりの副菜でよく登場していたジャーマンポテト風の一品。

かなり気に入ってくださってるご様子なので、がっつりメインのお料理に据えてみました。

で。。。。『彼氏が鮭が苦手なんです💦』と情報を戴いて。

お魚のちょっとした一品副菜を作る目標で、鮭がNGなら。。。と、『鯛』に登場して戴きました。

少しお贅沢ではありますがね。。。。

そして、ミンチはお団子にしてお吸い物へ・・・・・

出来上がったみたいですので。。。ご紹介をきのこのごはんから・・・

料理教室マンツーマンきのこ炊き込みご飯

お吸い物も、こんな感じで人手間かけると素敵ですね。

料理教室マンツーマン鶏団子お吸い物

定番。。。。胡麻和えをほうれん草で。

料理教室マンツーマンほうれん草胡麻和え

揚げなくっても鯛は、粉付けて焼く感じで。

料理教室マンツーマン鯛カラフル南蛮

ご希望通り。。。。がっつり作りました!ジャーマンポテト風。

料理教室マンツーマンジャーマンポテト風

お肉もお魚もちゃんと使っていいかんじでしょう????

料理教室マンツーマンジャーマンポテト風セット

『鯛なら、安心して食べてもらえるし💖購入の仕方も解ったしね』

初めてお魚を選んで買うって少し緊張しますね。皆さん、結構写メ送ってらして

みどりに確認。。。。なんて作業をして下さってる方も多いんです。間違えないようにね。

『じゃがいもって、焼いてもちゃんと火が通るんですね』

あまり分厚くカットしなかったらOKですよ!!

『彼氏んち、食器がないかもしれない💦💦』これから揃えて行けば。。。。いいんじゃない??

お2人で選ぶのも楽しいですよ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY